※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
雑談・つぶやき

義家族めんどくせぇーーーっ!2人目妊娠してからほんまに嫌いになってき…

義家族めんどくせぇーーーっ!
2人目妊娠してからほんまに嫌いになってきたー!
そんなに大したことないかもしれないけど…(笑)

義両親は離婚してるけどどちらとも連絡とってて
先週は義父が急に12:00頃に14:00になったら言ってもいいか?と聞いてきて旦那がいいよーと勝手に言って←
最近妊娠とパートと家事育児で疲れ果てて家がゴミ屋敷並みに散らかってたのを頑張って片づけてたら
結局13:00前に来た🤮
いやいや、それなら13:00に行くって言ってくれよ。
まじで。(笑)

土曜日には先月、義母と義妹が4泊5日で台湾旅行に行くから糖尿病の猫を預かってくれ。って言われて
朝晩と注射があるから、私は責任取れないから断ったのに(去年は韓国行くからお願いって言われて断った。結局動物病院への送迎は私がしたけど)
旦那が2万円で預かってって頼まれてOKしたらしく土曜日に義妹が猫を連れてきた😨
私は平日パートやし愛犬も家にいるのに。
結局、納戸を空けて猫の部屋にして6日預かる事に。
腹立ったから注射は旦那担当にしたけどご飯やお水や様子見は私の役目。
しかも義実家には健康な猫ちゃんを置いて行ってるから毎日通って少し遊んであげてエサと水とトイレのお世話。

こっちは朝子ども送ってパート10:00-16:00でして帰ってからも家事育児あるのに合間を縫って義実家まで通わないと。
妊娠しててお腹も大きくて腰が砕けそうなのに。
歩いたら40分以上かかるんですけど。←
2歳のイヤイヤ期真っ最中の子ども連れてるのに。

挙げ句の果てには義妹(高校生)が猫連れてきてついでに学校の仲良い友達にiPhoneのロック解除されたからロック変更したら分からなくなって、使えないからApple持って行って初期化してもらったらAppleIDもパスワードも分からなくなって使えない。
でも台湾行かないと。帰ってきたらすぐ使いたいから
〇〇ちゃん(私)Appleサポートに私(義妹)に成りすまして電話して使えるようにしてて!ってお願いされる←

出来るかわからへんし、日本において行くから帰ってきてから自分でした方が早いんちゃうー?って言っても
でも早く使いたいからよろしく!とりあえずやってみて!ってiPhone置いて台湾にいった😳

とりあえず電話してあげたけど、義妹の下の名前の漢字知らなくて本人じゃないからってリセット不可能。(笑)
できなかったよーって電話したら
はあ?なんで?って…。
あなたより私は7個上なんですけど?(笑)
自分でしてくれ。(笑)

あー、長くなったけどほんまに嫌い。(笑)
なんでもいいよ。ってホイホイ返事する旦那もムカつく。

コメント

Tco

ホント、面倒クセー‼️‼️(笑)
笑ってごめんなさいね😓

イヤイヤ期の子供、パート、家事で大変なの分からないの?
義家族バカなの?
むちゃくちゃ言ってごめんなさいね😓

実は私も義両親大嫌いで…

1度、暴れると良いですよ❗️
私の場合は、産後、退院2日後に、死んでやる❗️(死ぬ気ないけど😜)って泣きわめいて家で錯乱しました❗️(笑)

その翌日から義両親が来なくなりました(笑)
産まれたての可愛い孫の顔が見れずにザマー見ろ❗️ってな感じでした❗️ヒヒ😏

• a.

a.

お返事遅くなってごめんなさい!

ほんとめんどくさいですよねーーー!
    ぜひ笑ってください🤣🤣

近く住んでる割に普段あんまり会わないからとくに嫌いとかじゃ無かったのに
    妊娠してから些細なことがムカついたり年末年始に過ごす時間が長かったからか向こうの遠慮が少しなくなってきて
    他の方に比べたら全然マシだと思うけど
    ムカついて嫌いです🤣🤣🤣

自分が旅行に行くときは病気の猫押し付けるくせに、私がお産で入院中娘の事みれる?って旦那が聞くと仕事(パート)休めるか分からないから無理。って😑
    まあ私は預ける気さらさら無いので無理って言ってもらっても全然結構なんですけどね(笑)
    うちの母はパート休んで見てくれるんで申し訳ないけどお願いしてます😂

そのまましばらく実家に泊まるから産まれたての赤ちゃんは義実家はお預けです!笑笑

• 3月17日
  • Tco

Tco

こんばんは🌜
    遅くにごめんなさいね🙏

そう言う小さな事の積み重ね、キケン⚠️ですよ❗️
    遠慮や配慮が薄くなって、当たり前になってくるともう、手に終えませんから😢

ここからは、私の事を書きます。
    気が向いたら読んでください。

結婚後、子供が出来ず、不妊治療に踏み切りました。

その際、義父に言われたのは…
    「なんで結婚する前に調べておかなかったんだ❗️」
    という、女性を軽視した発言。
    女性は子供を産むだけが仕事ではないのに💔

検査の結果、手術をしなければならず、保証人にサインを貰いに行ったときも…
    「同じ名前なんだから、自分で書いて自分の印を押して病院に出せばいいだろ❗️」
    と…。

不妊治療中には他にも
    「○○さんちに双子が産まれたんですって🎵1人貰ってきたら?」

「まだ病院通ってるの?」

(まだまだ沢山言われたな)

散々マタハラを受けてきました😢

そしてようやく、願い叶って、妊娠したときも…
    「人工的に子供作って、その子供大丈夫なの?」

「障害があったら面倒見れないからね」

妊娠しても散々言われました😢

そして(計画出産、帝王切開だったので)当日、ノコノコ病室まで来て、腹を切った私の心配をする事もなく、娘に夢中。(障害があったらどうなってたんだろ?)

退院後、義両親が毎日自宅に来て、義父が娘を毎日風呂に入れてやる❗️と言って、2日目…
    「女の人は結婚したら子供ぐらい産んでもらわないとね❗️」
    ですって💢

もー我慢の限界です。
    結婚してから不妊治療をして、ここまで7年。
    子供を授かるために何もかも我慢してやってきました。
    でも、何かがプチっと切れました(笑)

その日の夜、死んでやる❗️とわめき、叫び、泣きじゃくり、旦那を突飛ばし、手に負えない位暴れました(笑)

慌てた旦那が実家に電話し、
    「私→○○に何を言ったんだ?もう家には来ないでくれ 」
    と言ってくれたお陰で、次の日から義両親は来なくなりました。

要は、私はハイハイ言うことを聞きすぎて嘗められてたんですよ💔

その後は、腫れ物を触るように、私の機嫌や、やり方を伺って来るようになりました。
    が❗️根本的には変わりませんよ(笑)

そーですよ❗️
    里帰り💨里帰り💨💨
    無理に義実家に預けることない❗️
    逆に、預かると言われたら断った方がいい位(笑)
    実家で実母に迷惑をかけてしまうかもしれませんが、それも、親孝行だと思います。
    親は頼られて嬉しくもあるでしょうから😊
    お2人目ですし、たっくさん甘えて来てください😉

長々、ごめんなさい🙏💦💦

• 3月18日