※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠24週目の初マタです。里帰り出産を考えているが、検診が35週過ぎになってしまう。里帰りしても検診は受けられるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

妊娠24週目の初マタです。
里帰り出産を考えているのですが、病院に相談したら、34週目頃までに戻って検診受けないと、、、と言われて考えたのですが、5月いっぱいまで、旦那が仕事やめれなく、6月の頭に帰るようになったのですが、そうなると、35週過ぎになってしまいます😭

それでも、里帰りしたら、検診で見てもらうことできるのでしょうか?

同じような経験かたいたら、教えてください😭

コメント

♡ちゃあこ♡

39週の妊婦です☺️
わたしも今ちょうど里帰りしているところです。
わたしの病院も34週目には帰ってきてほしいと言われていましたが、実家の都合や旦那さんの都合で35週過ぎにしか帰れないことを相談したら受け入れてもらえましたよ☺️

ただその前に一度検診を受けに行かないといけなかったので、その日だけは旦那さんに休みをとってもらって検診と分娩予約だけしてきました☺️!

一度病院に相談されてみてはどうですか?

• はな

はな

やはり、相談したら、少しは待ってくれるんですね😃
    安心しました❗️
    ありがとうございます。

• 3月12日

わたしも里帰りのような感じで、先に電話予約しました。が、1ヶ月前に予約の電話をしたんですがもう予約がいっぱいで、取れるのが2週間後になります とか言われました!!
え!?臨月入るのに2週間空いていいの??それおかしくない??って無理言って満帆の中に予約入れてもらいました(笑)
結構大きい病院でしたが、ゆるいこともあるみたいです👀

• はな

はな

なるべく早めに相談と予約入れた方が安心ですね😃
    ありがとうございます。

• 3月12日

ベットが限られているので、私の里帰り先の産院では予め初期の段階で分娩予約して検診を受けておく必要がありました。予約がいっぱいになり次第、受け付けられませんと言われましたよ。

分娩予約はもうお済みでしょうか?いつまでに帰って来てくださいと言われたら、やはりご両親に迎えに来ていただいてでも帰った方が良いと思います。
初めてのお産は特になにがあるかわからないので(>_<)

私も旦那に送ってもらい里帰りする予定が、その2週間前の検診で尿検査にひっかかり、このまま自宅近くの産院に入院するか、すぐ迎えに来てもらって里帰りするかしなさいと言われ、片道半日以上かかる距離を車で両親に迎えに来てもらいました( ノД`)…

私のようにバタバタしないためにも、早めに里帰りされることをおすすめします!!

• はな

はな

もう一度旦那と相談して、決めたいと思います。
    明日すぐに電話して予約取れたらとりたいと思います。
    ありがとうございます❗️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

その地域にもよりますが、早めに言っておかないとお産できなかったりしますよね。私は北海道、地元は神奈川。里帰りしました。安定期入って5ヶ月になる頃くらいに産む病院を決め、神奈川の病院に相談にいきました。32wまでに帰ってきてと指示があったので、そのように段取りしました!主人は仕事で基本家にいないので、頼りは実母でした!

• はな

はな

私は三重県、地元北海道なので、結構早めに帰った方が安心ですね😃

• 3月12日
あんぱんまん

私のところは分娩予約をとらないといけないとで、早めに一度受診してといわれました。人気のところなので、産む6カ月前には一度受診しました。初めからそこに通ってても分娩予約がとれないこともあるところでした。
そのあとは、少し遅れても大丈夫といわれました。
病院によって様々なので、聞いてみた方がよいですよ。

• はな

はな

やはり、何事も早く相談して決めた方が良さそうですね❗️

• 3月12日