※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi¨̮♡
子育て・グッズ

歯茎が切れてしまい、肉片がくっついている状況で病院へ行くべきか相談中です。小児歯科で診てもらうことを検討しています。

今さっき口の中を見たら血が出ていました(><)
よく見てみたら歯茎がめくれて?
かなり説明しにくいのですが、
歯茎を切ってしまったみたいでペラペラした肉片が歯茎にくっついています(><)血は今は出ていないのですが、病院に行ったほうがいいでしょうか?行くとしたら小児歯科ですか?
写真ぼけててすいません(><)

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私の娘も今朝ハイハインあげてたら、血がついてきて😂口の中見たら少量の血が…けど病院いかなかったです!
私も投稿したのですが、血が止まらないとかぢゃない限り様子見でというコメントをいただき、また娘もめっちゃ元気でおっぱいもガブガブ飲んでたので*\(^o^)/*

ハイハインの血は焦りました…😅

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

コメントありがとうございます!
    初めて血が出たのでびっくりしました(><)息子も元気でミルクも離乳食も食べるのですが、薄い肉片がペラペラくっついてまして(´;︵;`)そのうち取れてくれたらいいのですが(・_・、)

• 10月2日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

びっくりしますよね😭床にも少量ついてて、、しかも痛がってないし、打ったとかもなく、いつのまに?て感じでした😭

傷口には唾つけるくらいなんで唾液があると治りが早いかな?とか勝手にプラス思考です😭傷口もイマイチどこかわからないくらいでした😂

ペラペラは痛そうですね(;ω;)
    元気があるなら様子見でいいと思いますよー病院もどこいけばいいかわからないですよね😭

• 10月2日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

あと口の中なので薬とか塗ったりできないし、自然治癒が無難なのかな?と自己判断でした!参考にならずすみません😭