※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが風邪で離乳食が進まず、まだ3回食になっていない状況です。移行が遅れても大丈夫でしょうか?

離乳食3回食への移行について相談させて下さい。
9ヶ月と10日になるんですが、まだ3回食になってません。
というのも先週より子どもが風邪を引いて離乳食食べない日々が続き、未だに完食まで至らないのですが、それでももう3回食にした方がいいのでしょうか?

3回食移行が遅くなった方いますか??

コメント

さくらママ

10ヶ月から三回食です!

ぶぅー

9カ月ごろから三回食にしましたが
風邪をひいたときは
やっぱり食欲がなくなって
しまったのか

よく食べる子だったので
びっくりはしましたが

大人でも体調悪いときって
食欲なくなるのと同じだと
おもうので

食べさせないのも
体に悪いので

ヨーグルト食べさせながら
粉薬飲ませてましたよ

ハナミ

同じくらいの時に、病院で食べる量が少ないのでまだ二回食なことを伝えたところ、
一日3食!というのを習慣づけることか始めればいいから、量は関係なくそろそろ三回食にしよう!と言われ移行しました(*^^*)
それ以来、全然食べない日もありますがとりあえず3食たべさせてます!