※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこで寝かしつけて布団に置くと起きてしまい、再び抱っこが続く場合、皆さんはどのように対処していますか?

来週で生後2ヶ月になります!

抱っこで寝かしつけて布団に置く時いつも起きてしまいまた抱っこしての繰り返しです…
皆さんこうゆう時どうしてますか?😅

コメント

m

放置して様子見たりしてました!

☺︎

ラッコ抱きで寝かせてそのまま私も寝てました(笑)

cona

結構長い時間抱っこで寝かせてから布団においてます😊

• ち

どのぐらいですか?😣

• 3月12日
菜の花

懐かしい!うちもそうでした💦💦
確かおしりから下ろすと起きてしまってたので頭から布団に下ろしておしりには手入れたまま少し揺らす感じで起きないようにしてました!

ママちゃん

おくるみでくるんで寝かせて、眠ったら布団かけて、おくるみをほどいて、おくるみ敷いたまま寝かせてました😀

はるこ

頭→背中→お尻の順で降ろして寝かせてました👍

ひよこ🐥

授乳クッションで包んでだっこして
寝かせて、寝たらクッションごと置いてました🙌

Ryuu

うちは夜は抱っこで寝かしつけは、ギャン泣きしてる時以外しませんでした!極力添い寝や添い乳で寝かしてました!
今では抱っこじゃなかなか寝なくなりました( ̄▽ ̄;)

Ntm

うちの子もずっとずっと抱っこマンです💦助産師さんに教えてもらったのは、授乳枕にタオルケットなど敷いて、その上に子どもちゃんを置いて、そのタオルケットで包み込んであげると、背中センサーも発動せず寝かせられるよ!と教えてもらいました😈

kumaco

眠ってから少し長めに抱っこをしてから寝かせたり、体に手を添わせたりしてます。
うちの子も置いてすぐ起きたりするので、添い寝して私もそのまま寝てます😊

m

うちの子も布団に置くとおきちゃうので、
添い乳かラッコ抱きして寝かしつけてます!

まままり

赤ちゃんってレム睡眠の割合が大人より多いらしくて
寝たと思っても眠りが浅い事が多いそうです。
なので、寝たなと思っても暫く待ってみて、
深いため息をついたら置くと
成功率上がりますよ!
眠りが深くなったサインらしいです。

どうしてもダメな時は
授乳クッション使って
抱っこしたままソファにもたれて
一緒に寝てました(*´꒳`*)

もこ

ママリの記事に載ってたんですけど、抱っこからお布団に降ろすときにお尻からじゃなくて頭から降ろすと背中スイッチ入らないんですって!
うちは最近それ実行してていい感じです(^^)

うちも降ろすと必ず起きるので、夜は抱っこのまま布団に横になり腕枕のまま寝かせてます。様子見て腕を抜いたり、結局腕枕のまま自分も寝たりです…(;_;)
日中はある程度寝たかな?と思ったら、電動ラックに置いてゆらゆらさせてます。8割くらいの確率でそのまま寝てくれます。

R

寝て10分とかで戻すと起きるので、30〜1時間ほど抱っこしてから戻してます(^^)

それでも起きる時は抱っこしたまま一緒寝てます。笑