※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

近隣住民の子供が駐車場で騒がしく遊んでおり、管理会社にクレームを入れても改善されず困っています。引っ越しも考えていますが、費用や納得感が難しい状況です。

近隣住民がストレスです。
賃貸のハイツに住んでおり、
ハイツのすぐ目の前が駐車場になっていて、
駐車場で遊ばせてるお宅があります。

以前に車に手形、キズがついていたことがあり
いい気にはなりません。

夜9時まで遊ばせたり、
賃貸の駐車場に関わらずプールを出して
おもちゃを散乱させて好き放題。

何ヵ月も前に管理会社にクレームを入れ、
駐車場で遊ばせないでくださいという
手紙が入れられたのに、気にもせず
まだ遊んでいます。

100歩譲って、公園がすぐ近くにない(それでも徒歩3分のところにあります)
家の前で遊ばせるのが仕方ないこととしても
まだ小さな子供の後ろをついて見るのが普通のことではないでしょうか。

母親同士、ハイツの階段の下に座り込んで
喋っていて子供の姿を常に見ているわけではありません。

子供がよそのお家の自転車にいたずらしていても、気づいてないのでもちろん注意なんてしません。

私以外にクレームを入れている人がいますが、
子供だから仕方ない、無視しとけばいいって感じです。

引っ越したいですが、子供も産まれるし
引っ越しにお金を使っている余裕なんてありません。
それに、こっちは悪いことしてないのに
引っ越すなんて納得できません。

このようなことがあっても、
やはり私たちが引っ越すか我慢するしかないのでしょうか。

コメント

あいにゃむ

防犯対策などどーですかね?
触ったらぴーぴーなるやつ
管理人に防犯カメラ付けてもらって
傷付けられたところの修理代払わせたり…
それくらいしか思いつきませんすいません

• はな

はな

ご回答ありがとうございます(^-^)

修理代を請求することは簡単ですが、住んでるとやはり上手くやっていかないといけないので、
    多少のキズは我慢です。。
    もう引っ越す~とかなら、請求するんですけどね(>_<)

気まずくなるのが嫌で、
    遊ぶのやめてほしいって言ってるのに向こうはわからないようです(笑)

• 10月2日
季ママ

私は、直接子供達に怒り注意しました。(親がいる前で)
勿論関係は、悪いですがそんな家と付き合いたくありませんから無視してます。というより、相手側が他入居者から嫌われているで(;^_^A

一番は、管理会社から細かく注意してもらうようにするのが一番ですよ。

はな

ご回答ありがとうございます🌟

子供たちがまだ1〜4歳で、
まだ言ってもわからないような子たちです😓
もう少し大きくなって、人の話を聞けるようになったら言えるのですが(^^;

やっぱり、上手くいかないですよね(>_<)仲良くしたい訳じゃないですけど、、笑

私の上の階の人のもすごく嫌っているようで、子供たちが騒ぎはじめたらテレビ大音量にしたり、いつもは静かに閉める雨戸もガッシャーーーン!って閉めてます(笑)

管理会社の言うことを聞くような人たちでないですが、しつこく言ってもらうようにします(>_<)

季ママ

うちは、3歳児でしたよ(笑)  
勿論、この親にしてこの子ありなんで、注意効きません(;^_^A母親は、旦那さん仕事中に男性が迎えにきているような人です(子供は保育園、保育園でも評判わるいグループ)

窓ガッシャーンもやりましたね…、結局他入居者も直接親に文句言ったみたいで今は大人しいです。その家もヤンキー系ですが、周り入居者もガテン系や元ヤン系なんで…車ラブなんですよね♡
皆様車傷つけたら、
弁償だ!と切れる旦那さん持ちなんで(;^_^A
多勢に無勢ですね(笑)