※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオチン
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が、母親の姿が見えないと泣いてしまう。買い物中に起きると泣き止まない。しょうがないでしょうか?

生後5ヶ月の男の子のママです。
皆さんに聞きたいのですが、私の姿が見えないと泣いてしまいます。子供が寝ている間、旦那に息子を見ててもらい買い物行きます。その間に息子が起きると泣き喚いて手に負えません。
私の姿を見ると泣き止みます。
しょうがないのでしょうか??

コメント

かおり

ママと離れるのが不安なんでしょうね(>_<)可愛いですね♡けど、大変ですよね。。

うちもそうです。
トイレすら一緒です(´▽`)ノ

もち

うちは息子が寝てから私がお風呂に入るのですが、そのときに起きたら夫が何をしても泣きやみません💦
声がかれるくらい泣くので早々にお風呂切り上げて上がります💧

まー

息子もそうでした。旦那はオロオロ!親に預けてもギャン泣き!Σ(×_×;)!
大丈夫ですよー(*^^*)

たたたんたん

うちもです(;´・ω・)
旦那だとダメで、私が買い物行くとなると、いない・いなくなることに気づくとギャン泣きします。
なんなら、ご飯作りたくて立つと泣くので旦那が抱っこしてもらうと、ギャン泣き。
私が家事を終えて抱っこを変わるまで泣き喚きます。
頑張ってくれよ、旦那・・・と思うとともに、そういう時期なんだなと思っています。

旦那が仕事でふたりきりの時は、冷蔵庫から飲み物取ってくるだけでも、おいておかくと「ふえっ」となるので、家事をする時は基本、おんぶか抱っこです( ̄▽ ̄;)

あゃ

うちもそうでした:( ;´꒳`;):
すごくかわいい反面 トイレも慌てて行行ったリと大変でした。
今 息子は8ヶ月になリましたが だいぶよくなってきました(*´ー`*)♡
でも それが少し寂しくもあリます。笑
いつかはママがいなくても大丈夫になってしまうから 今 求めてもらえる嬉しさ、かわいさを存分に味わってください。笑

まんまーん♡

一歳五カ月のママです!
今でこそ旦那に慣れましたが
ママじゃなきゃダメな時期ってあるのですよね( ´Д`)y

わたしもトイレも一緒だったなー。

つむママ

うちの娘も最近そうなってきました(;´・ω・)目線が外れてどこかに行こうとするだけで泣きます…😖💦💦背中を向けると泣く、見てないと泣く、構わないと泣く…旦那や義父に抱っこされて機嫌良さそうにしてても私がどこか行こうとするともうダメです😥

可愛いんだけど疲れますね😅

うちもです💦少しでも離れたら泣くし、トイレも瞬間移動並みにダッシュで行かないとギャン泣き(T-T)

休日は旦那が居るから家事もスムーズに行くと思いきや 抱っこしてもらうとギャン泣きからのリバース…😵それゆえ旦那もあやす顔が死んでます😂
お母さんじゃなきゃダメな時期なんですかね😧

ととちゃん

同じです💦
先日息子を旦那の実家(旦那もいます)に預けて結婚式に行った際、最初は機嫌が良かったものの、途中から泣き喚いて、手に負えず、結局式場まできてもらい、後半から一緒に参加しました。声がカスカスで、途中で死ぬんじゃないかと思った💦と旦那も言ってました😭私の姿が見えると、どこにいてもどんな場所でも、ぐずる事はあっても、泣き喚く事はないです。
預けるに預けれないですよね💦
私はもう、息子と離れんぞ!と覚悟を決めました😂笑

らな

うちもそうです!産まれてからずっと抱っこ星人です😂生後1.2ヶ月はかなり参りましたが今はそれがこの子なんだと受け入れママが大好きなんだとまんざらでもなくなりました!笑 でもずっと泣かせないで構ってるのは無理なのでお昼などはやらなきゃならないことがあるときはある程度泣かせちゃってます!料理するときなどはおんぶです!成長するにつれ一人遊びができてくると思うので今だけのいっときなんだと思ってくのが良いと思います♫ほんとにすぐに成長してむしろさみしくなるんじゃないかとわたしはおもっちゃいます😭

ナッキー

うちもそうです~❗ただ、うちは旦那でも大丈夫なので、夜は助かってます❗

私もそうです!私の姿が見えないと泣いたり呼んできたりでもう日中なんてほぼ家事何もできません!、諦めてますね!

アオチン

みなさん、回答ありがとうございます。
みなさんの回答を見てこれが普通なのかなと思い、この期間を楽しもうと思いました。