※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

夜間断乳後、寝かしつけに時間がかかり、夜中にも起きやすくなりました。日中も同様で、寝てもすぐに起きます。

夜間断乳後から寝なくなるってことありますか?

夜間断乳三日目です。
寝る前授乳してから抱っこで寝かしつけて夜中起きたらトントンです。
しかしトントンで寝付くまで2時間はかかります。
6時になったら授乳してます。
日中ほぼねず夜も抱っこですぐ寝なくなりました。
寝てもすぐ起きます。

コメント

mmama

回答ではないのですが、私も夜間断乳そろそろ考えてて、気になります(´∵`)

• とと

とと

早いですね😳!

• 3月13日
  • mmama

mmama

早い子は同じくらいで朝まで寝ると聞いて、断乳したら早くなるのかと思いましたが、ととさんに言われてちょっと早いのかな?と思いました😅💦
    もう少し様子みます(*´ ˘ `*)

• 3月13日
こーママ

うちも夜中にどうしても欲しがって仕方なくミルクをあげたりしてましたが、夜最後のミルクの前に離乳食を食べさせてお風呂その後ミルクをあげて寝かせると朝まで寝るようになりました。
後は寝る前にたくさん遊んであげると疲れて寝てました。

• とと

とと

そうなんですね。遊んでるつもりなのですが、0歳児の体力はたぶん結構ありますよね😓 もう少し頑張ってみます!

• 3月13日
  • こーママ

こーママ

親が思う以上に子供の体力凄いですよね😅うちはもうすぐ3歳の次男がパワフル過ぎて毎日公園で2時間遊ばせても昼寝しません😂
    親の方が疲れてます😣

• 3月13日