※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

寝かしつけ方に悩んでいます。4ヶ月からネントレで寝るようになりましたが、最近は寝返りやずりばいで遊ぶので寝付かない。寝る時間が遅くなり、遊び足りないのか心配です。

寝かしつけ方が分からなくなりました😭
4ヶ月からネントレしてトントンで寝るようになったのですが、最近寝かしつける時に寝返りしたりずりばいして遊ぶようになったのでトントンしても寝てくれません😢
そのため以前は19時半頃寝てたのが最近21時ごろです。
遊んで目をこすり始めたらトントンして寝るのですが、日中遊び足りてないんでしょうか😫

コメント

上の子の時がそうでした!
下の子は未だに寝返りが出来ないのですぐ寝てくれるんですが上の子は6ヶ月半で寝返りができるようになりそれからすぐ寝てくれなくなってお布団で遊んでから寝るって感じになりました💦正直イライラしました。なので割り切って寝たふりをしながら力尽きるのを待ちました(笑)そしたら気持ち的に楽になりました🌟

• ミッキー

ミッキー

やっぱり力尽きるの待つしかないですよね😭今まで寝てくれてたのが変わってイライラしてました😞
    寝たふりいいですね!私も1度試してみようと思います!ありがとうございます❤️

• 3月13日

娘は5ヶ月から退室型でネントレしてます。頭を撫でて耳元で「おやすみ」と伝え電気を消し退室します。

習慣付いたのか、
1歳2ヶ月 スタスタ歩けて扉も開けられますが…私が退室した後はすぐ寝ますよ🙋‍♀️
昼間は扉を閉めるだけで泣きます💦

7ヶ月なら退室型でリトライしてみたらいかがでしょうか?

• ミッキー

ミッキー

退室型もあるんですね🙄すごくお利口さんな娘さんですね❤️
    退室したら動き回って床でゴロゴロ始める気がします😭後追い真っ只中なのでギャン泣きされそうです😭
    でも全然寝なくてイライラしたら少し離れてみようかなと思いました💦

• 3月13日
なぁちゃん

3ヶ月前と比べて体力げついてきたのでしょうね。うちの娘もそうでした😅

我が家は、オルゴールCDをBGMにする、子守唄をうたう、添い寝などいろいろ試しました。9ヶ月くらいになってからは、おやすみ前の儀式みたいなものを決めて、子どもにねんねの時間と意識づけをしていきました。

• ミッキー

ミッキー

体力が有り余ってるんですね😭困りました😭
    今までトントンだけだったので、うちもおやすみ前の儀式決めて習慣付けようと思います😫ありがとうございます❤️

• 3月13日