※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの体重増加が心配です。ミルク追加や離乳食開始を考えています。アドバイスをお願いします。

明日で生後5ヶ月になる息子を育ててます。今まで順調に大きくなってたのですが、4ヶ月から5ヶ月にかけて体重が150gほどしか増えませんでした。完母で授乳は1日8回3時間ごと。夜中もあげてます。オムツは毎回おしっこで濡れてますし、ウンチも1日2回します。中々増えない体重に悩んでます😂
みなさんでしたらミルク足しますか?離乳食始めますか?アドレスいただけたら嬉しいです😭

コメント

メロンパンナ

成長曲線内であれば問題ないかと思います😊徐々に増えなくなりますよ😊

• タコス

タコス

成長曲線には入ってます。今までが順調だったので心配になってしまいましたがそんなもんなんですかね😅

• 3月12日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

寝返りとかできるようになる頃は運動量増えるんで、大丈夫ですよ😊👍

• 3月12日
  • タコス

タコス

寝返りがそろそろな時期なので楽しみです♡ありがとうございます😊

• 3月12日
みっきー

3ヶ月くらいからあまり増えなくなりましたが、減ってなければ問題ないと言われましたよ☺

• タコス

タコス

そうなんですね!減ってはいませんが増えてないと心配してました💦心配しすぎるのやめてみます!ありがとうございます😊

• 3月12日
Smama  𓃠

同じくもうすぐ5ヶ月になる息子がいますが、3ヶ月から4ヶ月にかけて150gしか増えませんでした😌
完母で今だに授乳が1日10〜12回と新生児の頃と変わりなく、欲しがるときにあげてます(笑)
息子は哺乳瓶拒否でミルク飲んでくれないので、離乳食始まれば少しは増えるかな?って思ってます!
元々体重がある子なので軽すぎて心配…とかは全くないですが💦
あまり増えてなくても順調で問題ないと言われてるのであまり気にしないようにしてます( ˊᵕˋ )

• タコス

タコス

まさに同じ感じですね💦未だに12回はすごいです👏🏻哺乳瓶拒否だと母乳頑張るしかないですもんね😣
    うちも7キロなんでそこまで心配しなくてもいいんですが、4月から離乳食始めて様子見ます😅

• 3月12日
ぴぴぴ

うちも5カ月になってから体重なかなか増えませんよ😁
顔も小顔になったし😂笑
その分一日中コロコロ寝返りしてるんであんまり気にしてません☺️

• タコス

タコス

みなさんこの頃になると増えなくなるんですね!安心しました💦うちの子は寝返りはまだですが、私が見えなくなる度に泣くのでよくカロリー消費してるのかと思ってます😅

• 3月12日