※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいたら、病院or産婦人科に行った方がいいですか?自力で治せないかな。。極力薬は避けたくて😭

妊娠中に風邪をひいたら、病院or産婦人科に行った方がいいですか?
自力で治せないかな。。
極力薬は避けたくて😭

コメント

あこ517

産婦人科に行きましたよ。

むむーちょ

私なら産婦人科行きます💦
病院行っても責任取りたくないからたらい回しに……と、聞いたことあるので(T^T)

nmama♥

私の通っていた産婦人科は、相談したら、妊婦さんでも飲める薬出してくれましたよ‼
弱い薬ですが💦自力でしたら、栄養ドリンク良いですよ🎵

m.mama(23)

産婦人科に行きましたよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

電話してフル装備でいきました!!

deleted user

私も産婦人科に行きましたよー!
先週あたりに38度出してしまいまして(;ω;)
妊婦でも飲める薬出してもらいました!

★☆ERiKa★☆

昨日まで風邪ひいてました♪
産婦人科から既に下剤と痛み止めの薬貰ってたので、これ以上薬増やしたくなくて自力で治しました。
一番酷かったのが喉だったので、薬飲んだ方がすぐに治るとは思いますが、紅茶や塩水でうがいして背中の風門ってツボの所にカイロ貼って温めて寝てたら、1週間程で治りました。
喉以外の咳や鼻水も治りました。

風邪があまり酷くないようであれば試してみては如何でしょうか?

deleted user

風邪ではないですが、膀胱炎で泌尿器科行ったら薬出すのは産婦人科で聞いてからじゃないとこちらでは出せない!といわれ、結局産婦人科へ…。
妊娠中は何事も産婦人科だなと思いました。

薬飲みたくないのはわかりますが、熱が38度超えてしまうのも羊水が熱くなり胎児に影響があるそうです。
また、妊娠中の風邪は治りにくいです。

初期ならポカリ、冷えピタ、マスクでしっかり睡眠とかで良いと思いますが、悪化してしまいそうな位大分症状が出てたら病院行った方が良いかと思います💦

お大事になさってください!
すぐに治りますように!

祈莉

3人目の時に
すみちゃさんと同じ時期の31wで
風邪引いてしまい。
咳き込みが激しくて...。

風邪症状のために、産婦人科に行くと、咳込みのせいだと思うのですが、
赤ちゃん急に逆子になってしまってました😱
寝る姿勢の指導はしてもらい、風邪が治って1週間後に行くと
元に戻ってましたが、分娩時にあまりに長引くので赤ちゃんの心拍を測ると陣痛のたびに心拍が下がる...ということで、中々下がってこれなかったようです。その時、発覚したのですがへその緒が巻いてすごく時間がかかりました^^;
ちなみに、丸3日かかりました💦
きっと31wでの逆子のせいな気がします(; ̄O ̄)

そんなこともあるので
一度受診されたほうがいいかな?と思います(⑅˃◡˂⑅)

黄緑子

長引かせる方が胎児に良くないので、早くは薬飲んで治した方がいいですよ!
産婦人科に行って薬飲んでました!

じゅん☆

産婦人科に連絡したら来てもらっても近所の内科でも大丈夫とのことで、近所の内科に妊婦であるが受診しても大丈夫か確認してから伺いました!
まずは主治医に確認してみることをオススメします!
お大事になさってください♫

赤まるちゃん

私は、小児科内科が一緒に
なってる所で大丈夫か
産婦人科に問い合わせた所
大丈夫でした♬

子どもが通ってる小児科でも
あり妊娠中でも大丈夫だった
ので行きました↑↑

一度産婦人科の方に連絡して みるのが一番いいと
思います(*^^*)

早くよく治るといい
ですねッ(*´・∀・)

お大事になさって下さい☆★☆

deleted user

私は薬がイヤなので、自力で治してます😭
長引く気もしますがどっちみち治るのでいいかな🎶って考えてます!

よぽ

私は妊娠初期に39°C出ましたが、自力で治しました。
冷えピタを貼りまくり、氷枕を使って耐えました。
辛かったですが、薬は使いたくなかったので。
治った後の健診で、先生に一応風邪のことを伝えましたが、特に怒られたりはなかったです。

かすみ

みなさん😭❤️
アドバイス、コメントありがとうございます🙌
喉の痛みが酷いのと、微熱があったので、週末悪化してもなぁと思い、先程産婦人科へ行ってきました。
PL顆粒とゆうお薬をもらいました。。
あんまり飲みたくないけど、高熱出てお腹の赤ちゃんに何かあったらイヤだし、薬飲んで安静にしときます😭
ありがとうございました❤️