※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オケ
子育て・グッズ

1か月半の男の子をワンオペ育児中。孤独で落ち込むことも。他の人のスケジュールを知りたい。我が子は寝る方か。

生後1か月半の男の子を育ててます。
ワンオペ育児で、周りに友達もいません。
毎日、朝がきて、気合を入れて1日1日を過ごしてます。旦那も帰宅が遅い為、1日誰とも会話していなく、落ち込む日も多々あります。
皆さんのスケジュールを教えてください。共感したいです!

昨日21時就寝
0時授乳
2時半授乳
3時半授乳
4時半授乳
5時半授乳
6時半授乳
7時起床
なぜか1時間授乳が続きました。多分、ウンチがしたくて授乳中からずっともがいてました。

8時
ギャン泣き
9時
日中は母乳だが、眠すぎて60ミルクあげて12時迄一緒に寝る。
18時の今、寝ました。15分でおきた。
19時沐浴予定です

我が子、寝る方ですか?

コメント

deleted user

6時間ぶっ通しで寝てくれるなんて羨ましい☺️☺️

  • オケ

    オケ

    新生児の時から、夜だけは授乳さえすれば寝てくれます
    昼はなかなか寝ません

    • 3月12日
けいこ

まずは!!
お疲れ様です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
めちゃくちゃ頑張ってるんですね
この大変さも少しずつ軽減されていきますよ♡(°´ ˘ `°)/

y♡

1時間おき💦相当辛いですよね😭
夜間の授乳は母乳のみですか?

お子さんは寝ない方だと思います💦
もし夜間の授乳が母乳だけなら
足りてないかもしれないので
ミルクも足したほうがいいと思います💦

うちは
7〜8時起床
9〜10時 離乳食
そのあとは一緒に買い物など
12〜13時 昼寝
日により1〜2時間

16〜17時夕寝
寝ない時もあります
18時頃 離乳食

20時 お風呂
20時半〜21時 就寝

夜中二回授乳します!

  • オケ

    オケ

    寝かしつけの時のみミルク100をあげます
    あとは母乳のみです
    夜は授乳さえすれば、母乳飲んだまま寝ます
    新生児の時からそんな感じです

    • 3月12日
  • y♡

    y♡

    でも1ヶ月ならもっと昼間も寝てくれてもいいかなと思ってしまいます💦

    夜中も授乳さえすれば寝るって言うのは
    そのくらいの時期なら普通ですね💦

    • 3月13日
ぷりまるすけ

1時間おきは大変ですね💦
午後もずっと起きてるのですか?

  • オケ

    オケ

    日中は授乳中にウトウト寝ますが、がっつり寝ません!連続2時間寝ればいい方です。
    その代わり、夜は大体、授乳とおむつ替え以外は朝まで寝ます。

    • 3月12日
けいこ

1時間毎の授乳はかなり体力的にも精神的にも疲れてしまいますね。1回の授乳時間は何分くらいですか?

  • オケ

    オケ

    片方10分ずつです。昨日は寝てしまい、片方だけとかだったので1時間おきだったのかも。ウンチしたい時は、授乳中もがいてます。朝ウンチしてました

    • 3月12日
  • けいこ

    けいこ

    10分ずつは理想的♪ですがそれで1時間間隔ほんとーにお疲れ様です
    ( ๑´•ω•)۶ヨシヨシ💕
    だんだんまとめて寝れるようになってくれるから夜中の授乳もう少しがんばって٩(๑> ₃ <)۶♥その分お昼寝してる時は家事せず一緒に横になって休んでくださいね

    • 3月12日
erisa

私も、旦那が夕方からいるのに
流し聞きされて返事がほしいのに
帰ってこなくて凹んだりしてます。
唯一会話できるのラインだけっていう…

1ヵ月はなかなか時間定まらないですよね。
でも6時間寝てくれるのはいいほうですよ(^○^)
完母だと嫌でも3時間おきに起こされます(笑)
リズムもついて飲む量もかわってくるから
もうちょっとの辛抱です!
がんばりましょう((o( ̄ー ̄)o))♥️

  • オケ

    オケ

    間に何回も授乳挟んでますが、夜は寝てくれてる方ですかね?
    風呂上がりに母乳飲んで寝かせてたんですが、最近は興奮して寝ず。
    ミルク100あげたら寝ました。
    完母とはいえ、夜寝る前にミルク100あげてます。
    日中も足したら、寝てくれますかね?
    夜寝て欲しいから、寝る前の100しかミルクはあげてません

    • 3月12日
  • erisa

    erisa

    お風呂は何時に入れてますか??

    1ヶ月ってまだリズムが赤ちゃん自信も
    整わないから、お母さんに甘えて
    飲む訳じゃないけど吸いたくなるんですよね。
    大人でいう口寂しいから飴なめよう的な。
    うちの子6ヶ月だけど未だにありますよ。
    とりあえず、乳だせ!みたいな。

    • 3月12日
  • オケ

    オケ

    沐浴は19時です!今日も沐浴の後、母乳あげて寝かしつけしても、興奮して寝ず、21時半にミルク100あげたら、コテっと寝ました。
    そして、0時半に起床。母乳じゃなく、ミルク100あげました。
    3時40分起床したので、母乳両方あげて今寝ました。
    母乳あげてる最中、バタバタしてお腹もギュルギュルなってました。
    また、一時間起きになるのかな!?
    恐る恐る寝てみます

    • 3月13日
  • erisa

    erisa

    手足バタバタは余計赤ちゃん元気になっちゃうから
    ブランケットでくるんであげるといいですよ(^○^)
    うちは、それをして、乳あげて寝かしてます。
    あと、夜中は起き上がるのめんどいから
    沿い乳でそのまま二人で寝落ちしてます(笑)

    • 3月13日
わかば

ほんと私も1日誰とも話してないと
しんどくなります_:(´ཀ`」 ∠):
おいていかれてる気がして(´;Д;`)

20時就寝
3時に授乳

6時半起床

8時に授乳

ご機嫌なので遊ぶ

12時授乳

お昼寝
その間に家事

16時授乳

17時お風呂

今ご機嫌にあそぶ

今日はそんな感じです(*^ω^*)

  • オケ

    オケ

    2か月になると、夜も昼も余裕があるようにみえますね!

    • 3月12日
  • わかば

    わかば

    多分うちの子は大人しくて
    夜はまとめて寝てくれるので(´;Д;`)

    • 3月12日