※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
その他の疑問

イラッとしたので吐かせてください。戸建てに住んでいるのですが、買い…

イラッとしたので吐かせてください。すみません。

戸建てに住んでいるのですが、買い物から帰るとうちの駐車場にトラックが停められていました。
以前から隣の家が足場をくんで何かしていて、その足場を崩す作業を業者がしており、そのトラックです。
トラックだけでなく、機材などもうちの敷地に散乱していました。

びっくりして、ハザードをたいて道路脇に停車すると、業者の人はこちらにすぐに気づき、やべっ!!っと話しながらぺこぺこしながらトラックをどかしていました。

そのとき隣の家には奥さんの車があり、家からも子どもの声が聞こえたので、奥さんは在宅中のようでした。

まず、工事か何かをする際に、お隣さんから一言もなかったのも軽く気になっていたので(隣接していて、側からみたらほぼ同じ敷地のようなつくりで、音がうるさい&足場のすぐ前がうちの駐車場)、今回のことで余計にお隣さんに対して不信感というか、嫌悪感を抱きました😔

業者の方からは特に謝罪などはなく、何か言いたかったですが、留守中にインターホンを押してたりしたのかな?と思ってひとまず家の中に入りました。
ですがインターホンに履歴はなし。
むかついて旦那に電話で相談し、業者側の独断でうちの敷地内で作業をしていたのか、お隣さんがいいと言ったのか気になったので、誰の了承を得てここに停めたのか聞こうと思い外へ出るともう業者はいませんでした。

お隣さんにも何か言ってやりたい気持ちではありますが、今後のことを考えて黙っておこうと思っています。

でもやっぱりもやもや、イラッとします☹️
若いからってなめられてるんだな、きっと。

コメント

つー

若いからなめてるとかでなくて
その人が常識ないんだと思います!!

めっちゃ腹立ちますね(*_*)(*_*)

• さく

さく

お隣さん、引越しの挨拶とかはしっかりされてて、普段も顔合わせることありますが、そんなに非常識に感じてなかったんです😔
    やっぱり非常識ですよね〜。
    不在中で、すぐ終わるから大丈夫だろうと思ったんだと思います💦
    むかつきます〜!!

• 3月12日

どこの業者だったのか調べて電話してクレームしれた方がいいですよ。
なんなら隣の方に聞いて。
「うちの敷地でやってるからびっくりしたわ〜奥さんご存知だったの?」って業者の連絡先を聞く。

• さく

さく

本当、業者が分かればよかったです💦
    まだお互い家を建てて1年くらいで、ほとんど付き合いもないので、お隣さんとのトラブルは避けたいと思っているので、なかなか難しいです😭

• 3月12日

退会ユーザー

悪い方に気を使うのはナンセンスですよ😅
    悪くない方が気を使うなんてダメダメ。
    ここら辺でキッチリしとかないと、これから何十年悩まされますよ?

• 3月12日
  • さく

さく

ナンセンスですかね😣💦
    主人が、今後お隣さんに顔を合わせるタイミングがあれば、その時に一言いうということになりました💦

• 3月12日
はるか

その業者に連絡いれます!
本社にでもどこでも!!
立派な不法侵入ですよ~😩

• はるか

はるか

あとは無断駐車お断りとか、監視カメラありますみたいなステッカーを100均から買って目立つところに貼るとか!
    少しの時間であれ一応法律違反なので連絡はいれた方いいですよ!

• 3月12日
  • さく

さく

監視カメラはありますが、うちのカメラからはちょっとしか映っていませんでした💦
    連絡先を知る方法がお隣に聞くしかないので、、難しそうです😭

• 3月12日
もんちゃん

そういうのってどこか車停めるところはあるか事前に業者から客に聞いてるはずですよね!そして当日も確認してるんではないですかね?
業者にしてもお隣さんにしてもとても腹ただしいですね。

• さく

さく

やっぱりそうですよね😔
    もうどうしょうもできないので、業者に一言言ってやりたかった気持ちでもやもやします😭

• 3月12日