※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家族・旦那

皆さん義実家と生活環境違うな~考え方違うな~と実感することはなんで…

皆さん義実家と生活環境違うな~
考え方違うな~と実感することはなんですか?


うちは義実家は
○家事は全般女(母親)の仕事
自分の今から着る衣類をタンスから出すのも
冷蔵庫のビールを持ち出すのも母親の仕事

はじめの頃はこれがすごく衝撃的でした。

コメント

ぷにぷにぷにお

義実家は食が質素というか、、、ワンパターンです😅笑
私は作るのも食べるのも好きで色々こだわるので同棲したときに主人がかなり驚いてました💦

  • めー

    めー

    食の好み大事ですよね。
    私の友人も食が質素だったらしく2品おかずを出したら「今日なんかのお祝い?」と言われました(笑)

    • 3月12日
K.mama𓇼𓆉

義実家は自分のことは自分でする人が多いですが私の実家は家事は全部母親です😊
ここ数年でやっと父親が飲むビールとお酒、コップを自分で取りに行くようになったぐらいです笑

  • めー

    めー

    うちの義実家に似た感じですね(^^)
    最低限はお父様にも動いて欲しいですよね( ̄▽ ̄;)

    • 3月12日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    うちの親は歳いってるのでそれでかもしれないですね😂
    昔の考え方と言うか笑

    • 3月12日
ブブキ

衝撃ですね!

自分のことは自分でできる子に育てたいな、私は……😅

  • めー

    めー

    ほんとびっくりして
    お義父さんなんて自分の衣類がどこにしまわれているかも知らないらしく
    お義母さんが倒れたらどうするのかな?と心配になります(笑)

    • 3月12日
ちーちゃん

義実家に驚いたところ!
母親が強い
家族の風呂上がりの服はパンツから何から入浴中に母親が用意する
夕飯は揚げ物多い
義実家独特の言い方がある(仏壇に手を合わせることを「ナムナムする」と大人の今でも言う)
ですかねー!!
それぞれの家庭のやり方があるとは思いますが、びっくりしますよね!

ぷーにゃ

うちは旦那の実家がゴミ屋敷で衝撃でした(>_<)
しかもまだ家に入れてもらったことないです(´・_・`)

パピコ

私や実母は既製品や便利グッズが好きですが、義実家は、わりと何でも手作りです💦
ダイニングの椅子?昔リメイクした物が壊れたので新しく作ってました😳
ドレッシングや料理も基本 何でも手作りでビックリしました😅
既製品を使うと旦那が❓❓❓みたいな反応するので義理母に自分が美味しいと思ったやつダケ 笑
料理 教えてもらいました😅

ゆかり

うちの義実家も家事は女の仕事って考えですよ!
義父は男は仕事としてるから偉いって思ってる人
だからたまにイラつきます。

なあ

私の実家はごく普通の一般家庭なんですが
旦那の実家が裕福なほうで
いろいろと考え方が違います(._.)

コキンたん

うちの義実家も同じです。
家事は当たり前のように女がするもの。

仕事で持って行った弁当箱もバックに入れたまま机の上にも出しません。
ビールや飲み物も取りに行かない。
自分が使うマヨネーズや醤油などでも、取りに行かず、取って来い。
もちろん、食べたあとの皿片付けも全くせず、そのまま置きっぱなし。
タバコですら買い忘れたらコンビニ行って、買ってこい。

もー、ものすごく衝撃的で
旦那には自分のことは自分でして。
と言い、なるべくさせるようにしましたが…😓
まだ、習慣づいてはない様子です。。