※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

いよいよ明日帝王切開で出産します。緊張してきました😩帝王切開で出産された皆さんなんか前向きになる言葉ください😭

いよいよ明日帝王切開で出産します。
緊張してきました😩
帝王切開で出産された皆さん
なんか前向きになる言葉ください😭

コメント

R

私は緊急帝王切開でした😊
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!産声を聞いた瞬間感動で涙が止まりませんでしたよ💓手術中なのに。笑 頑張ってくださいね👍✨

• 2児mama

2児mama

緊急帝王切開だと心の準備とかできないままで大変そうですね😢
    楽しみと不安とよくわかんない感情ですがやるしかないって気持ちで頑張ろうと思います!!
    やっぱり産声聞くと感動しますよね😭💓

• 3月12日
  • R

R

陣痛でしんどい中だったので不安とか一切なく、早くお腹切ってー!ってなってました笑 でも逆に冷静な状態で帝王切開に臨むとなるといろいろ怖いなーとは思います💦でも大丈夫ですよ😊👍ビビりで痛みに弱い私でも平気でした💓私は自然分娩で産む人の方が尊敬します💦帝王切開よりも陣痛の方が大変でした😂元気な赤ちゃん産んでくださいね💓母子ともに健康でありますように。

• 3月12日
キキララ

不安でしょうが、痛くないです!😊
気持ち悪くもなりませんでした!
翌日から歩けました!
意外と思ってるより案外なんともないですよ!

• 2児mama

2児mama

翌日から歩けるってすごいですね!
    勇気づけられました😭
    ありがとうございます😭😢

• 3月12日
ぷにぷにぷにお

緊急帝王切開でした!手術中は先生たちが話しかけてくれていたのでとてもリラックスできました!落ち着いた気持ちで赤ちゃんに逢えて凄く良かったです🙆💕
産後は凄く痛かったけど、、、過ぎちゃえばいい思い出です!笑

• 2児mama

2児mama

先生たちが話しかけてくれると気が紛れてリラックスできますよね😌
    産後の痛みに今から恐怖してますが
    それも何日かの話しだと思うので頑張ります😭

• 3月12日
まめ

私も帝王切開でしたけど、産声聞いた時涙が出ちゃいました😢
39週もお腹にいたと思うと…よくお腹の中で頑張ってくれてたなぁ…と…😫💦
生まれてきてくれた事に変わりはないので愛情いっぱい抱きしめてあげて下さい☺️

• 2児mama

2児mama

無事生まれてきてくれるのは当たり前じゃないですもんね😢
    いっぱい抱っこしてあげようと思います!!

• 3月12日

36週で緊急帝王切開でした!
検診でそのまま産むことになり、ドキドキしたけど、痛くないし、違和感もないし、大丈夫でしたよ😄
翌日には歩いてました❗️
麻酔切れると、起き上がり、立ち上りの時は痛いですが我慢出来るくらいでしたよ👍
しばらくは痛み止めももらえると思いますし、安心してのぞんで下さい😄
少し痛くても歩いた方が回復早いと言われました!
私は退院する頃には痛みもほとんどなくでした👍

• 2児mama

2児mama

緊急だと余計緊張しちゃいますよね😢
    みなさん翌日には歩いてるって聞いてびっくりです😭
    退院したら上の子の育児も待ってるので
    私も頑張って歩こうと思います!!

• 3月12日
 つなかん

一人目は緊急、二人目は計画帝王切開でした😊
緊急のときは全身麻酔で強い麻酔だったので赤ちゃんはいつの間にか生まれちゃってるし、麻酔切れたあとも気分が悪かったり寒気で全身がガタガタ震えたりと大ダメージでしたが、
それと比べると計画帝王切開はすっっごく楽でした✨
もちろんお腹切るのでそれなりに痛みはありますし、自力で動けない間は腰や背中やお尻が辛いですが、遠慮せずに看護師さんに伝えれば、楽な姿勢に変えてくれます!
あと硬膜外麻酔っていう手術後も背中から留置する麻酔にかなり助けられました🙆💓
手術中も手術後もずーっとおしゃべりしてて、元気って褒められましたよ😁
地味に辛いのは傷痕が痒いことかな😂
痛い、辛いっていう先入観に洗脳されて、必要以上にグデ~~っとなるママも多いらしいです😅
ゆっくりしっかり心の準備して、残りのマタニティライフを楽しんでください🙌
元気な赤ちゃんが生まれますように😊💓

• 2児mama

2児mama

あんまり考えすぎるとよくないですよね😢
    手術中話しかけてくれるとなんとなく安心しますね!
    明日のこの時間には赤ちゃん生まれてるので
    あと少しのマタニティライフ楽しみたいと思います!
    ありがとうございます😌💓

• 3月12日
さーちゃん

出産はまだ…ですが、開腹手術を2回経験しています😊1回目全身麻酔。2回目下半身麻酔。はじめての手術という事で不安いっぱいでしょうが、赤ちゃんと会えるポジティブ手術ですよ✨
術後はやっぱり、それなりに痛いです。が、先ずは3日頑張ってみて下さい。3日を境にビックリするぐらい日に日に回復する自分と出逢えるはずです😊気をつけるのは…不意に出る咳、くしゃみ🤧笑う事でしょうか。こんなに腹筋使ってるの⁉︎ってぐらい激痛きます(笑)
そんな時に限って笑わせちゃうパパさん達…そんなhappyな病室が想像出来ちゃいますよ💓