※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
ココロ・悩み

専業主婦は家事や育児で忙しく、自由な時間が限られていることを気にしています。兼業主婦と比べると楽ではないと感じています。

専業主婦って三食昼寝付きみたいな感じで
たまに言われるけど、
その三食は自分で作るし、
家族の弁当作るのも私だし、
昼寝なんて子供が寝ない限り無理だし、
子供が寝たところでその間に家事してるし、
昼休憩なんてないし、
家にいる時間は自由時間じゃなくて
結局は拘束時間。
兼業主婦に比べたら楽してるんだろうけどね…

コメント

kkks

同感でーす🙋‍♀️

疲れてるなら寝れるとき寝れば?そんな時間ありませんからー🤣🤣笑

  • ❁


    ホントですー!

    休みの日くらいゆっくりさせてって
    言うけど、
    じゃぁ私の休日はいつなのー🤪?
    って感じです!笑

    • 3月12日
な

同感でーす‼︎
専業主婦もかなりストレス溜まりますよねーヽ(´o`;
それを周りはラクでいいって…。

  • ❁


    ですよねー!
    一日中家にいるのも疲れる。
    買い物行けばお金かかるし、
    毎日公園も飽きます。笑

    • 3月12日
ゆもとみ

三食昼寝付きなんか有り得ないですよ!!
むしろ三食抜きレベル…
うちはまだ4人家にいるので毎日がプチ保育園😅
子供たちに朝あげて、その間家事やって…気づいたら昼…
そっからまだ残った家事やらおもちゃの片付け、買い物したらもう夜!!
自分のご飯なんか、よる子供たちが寝てから食べることなんてザラです!!
働いてる旦那の方がよっぽど休憩やご飯の時間あります!!

  • ❁


    4人の子育てお疲れ様です!
    尊敬します😭

    確かにご飯食べれない事もありますよね💦
    子供産まれる前にご飯派でしたが、
    今は直ぐに食べれるパンばかり食べてます。笑

    ホント旦那の方が休憩ありますね😒

    • 3月12日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    そうなんです!!
    ほぼパン生活です!!
    座って食べる日が来るまでパンです😅
    夜ご飯も無しもしくは立ち食い上等です!

    • 3月12日
deleted user

365日休みが無いですよね😂

  • ❁


    24時間営業ですしね😅

    • 3月12日
とどやまさん

パートしてた時の方が正直なところ、何故か楽でした(^^;
主婦ニート呼ばわりされるし、周りが黙ってないですよね!

  • ❁


    分かります!
    仕事してた時の方が
    お昼コンビニで買って食べれたし
    楽でした。笑
    今はコンビニなんて行けません😅

    • 3月12日
はる

そんなこと誰に言われるんですか?(*_*)
仕事だけしてるより、子育てしながら家のことする方が確実に大変だと私は思ってます。
夜だって子供が風邪引いたりぐずったりして寝れないし、全てのことが自分のペースで運べないのに ふざけんな!!って感じです。
男に生まれて外に出たかったー!

  • ❁


    そうですよねー!
    子供は可愛くても、自分のペースで
    動けないってやっぱりストレスですよね😭
    風邪とかホント地獄です!
    もれなくうつされるし。笑

    • 3月12日
(o´・ω・`o)

兼業主婦ですが保育園に預けて育児が楽な分専業主婦の方のが絶対大変だなと自分は思います😔子供を平日預けてる分週末一日相手するだけで疲れちゃうので😭💦

  • ❁


    わぁありがとうございます💦
    兼業主婦の方を敵に回す事書いてしまったかも…と思ってました😵
    兼業主婦の方も結局お休みないですよねー‼️
    ホントお疲れ様です😖

    • 3月12日
アース

うちもそう思われてたと思います!

ですが下の子の出産時の入院で私が留守の時に、本当に大変だったようでそれからは思いが変わったようです!

今もたまに主人に子供たちを預けて自分の用事や約束がある時は出掛けます。
帰宅した私に速やかに謝ってきました笑
一度やってもらうと良いかもしれませんね!

  • ❁



    先日、娘経由で私がインフルエンザに
    なった時、完治して元気いっぱいの
    娘の世話に
    苦労してました😂

    やはり経験しないとダメですね。笑

    • 3月12日
チョコワッフル

兼業主婦に比べれば…ですが、24時間フルタイムですよ。

  • ❁


    ホントに24時間営業で、
    有休もないですね😭

    • 3月12日
ちぴ

私も専業主婦いいなぁと言われます、独身の友人に…😅
夫の職業柄、贅沢できるねーとも。
できねーよっ!!
お前は経験したことあんのかーーー
と叫びたくなる💢
子供が産まれたら24時間365日仕事ですもんね…
お疲れさまです😔

  • ❁


    経験しないと分かりませんよね、
    専業主婦って!
    子供産まれたら特に24時間営業ですね。笑

    その分子供の小さな成長も見れるんですけどね~

    • 3月12日