※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 5:04
その他の疑問

家を建てるにあたってオール電化にするかプロパン+電気にするか悩んで…

家を建てるにあたってオール電化にするか
プロパン+電気にするか
悩んでいます(ノ_<)(ノ_<)
トータルして電気代はどちらが
安いんでしょうか?
洗濯などタイマーできる電化製品は
電気代が安い深夜帯にやろうとは
思っていますが...
オール電化の方どちらのがいいですか?

ちなみにIHでの料理の不満はありません!

コメント

みくよし

プロパンは停電の時などは重宝しますが、高いですよ(^_^;)
オール電化の場合は、それ用のプランみたいなのがあるので、光熱費で考えたら、オール電化の方が安いです(^o^)/

ぷぅたろぉ

私はオール電化のほぉが安くなりました󾭠よくわからないけど、太陽光がついてるからかもしれないし…それかガスの基本料金がなくなったからかな!?(;^ω^)

extribeママ

家もオール電化ですけど、こっちの方が安いと思います!
プロパンやと、高いかと思います(^^;
太陽光がついてると、それでまかなえてる感じなので、安いですし(^.^)

maron3

前住んでたアパートがガスもありました。
ガス代だけで冬場16000円とか当たり前でなつでも8000円とか当たり前で、それプラス電気代でしたので毎月赤字でした(><)
今家を建てて5ヶ月程たちましたが、オール電化なので電気代安いです!
一番高くても今のところ6800円くらいです!
多分どこの電力会社とかも関わってきますが、うちは中電でオール電化で、割引がついてます!
蓄熱暖房ついてますが、起動してもしてなくてもあるだけで更に割引あるためか、毎月何故か安くなってます(笑)
真夏、息子は夏休みで一日中家にいるし、テレビはつけっぱ、ゲームは充電するし、エアコンもつけっぱで平日の昼間一番高いのに…って思い金額が怖かったんですが6600円くらいで、え!?って思ったくらいです(笑)

オール電化安いですね(^o^)
今年からオール電化の家に住んでますが夏場の電気代安くてビックリしました(´▽`)ノ

気になる点で言うと、実家もオール電化なんですが、冬場お湯を出すとき少しだけ時間かかるかなって思いました^^;少しだけですが(´・_・`)
あと、1日のお湯の量も限られてる所ですかね(いろいろ設定できるのであまり問題ないですが)大人数来客が来たときなど設定変えたりしてます(´▽`)ノ

実家が都市ガスでしたが、リフォームでオール電化になりました。オール電化の方が全然安いです。

しかし、いざという時にお湯も沸かせないのでカセットボンベはかかせません(ーー;)

よっち

建売を購入して
来月引越しの予定ですが
うちは電気とプロパンに
なる予定です(´-`)

私はオール電化が
よかったのですが
主人が「エコキュートは
10年くらいで壊れる」と
言い出してそのまま
プロパンになりました(´・・`)

ガスも最近は競争が
激しいようで
色々な会社から
選んだりもできるようなので
使ってみてからまた
色々検討しようかとも
思っています(*´꒳`*)

5:04

ありがとうございます\(˙▿︎˙)/
気になるのが水タンクですが
みなさんの家は何リットル
のを使用していますか?

maron3

うちは多分600くらいだと思います!
エコキュートですが、エコキュートの平均光熱費が夏場は1000円、冬場は5000円くらいだそうです!
使う量荷もよりますが✩

実家のは460ですよ!

兄夫婦家族が来たり、お正月などに親戚がくると、お風呂まではいっていかれたときにお湯が足らないーってなりかねないので(>_<)