※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べると夜寝なくなり困っています。どうすればいいでしょうか?

離乳食について質問です。子供が5ヶ月になってすぐにはじめて離乳食はばくばく食べてるのですが睡眠時間が8から12時間以上で夕方近くまでおきません…なので上げれない日もあったりだいたいねおきであげてしまったり。みなさんならどのようにしてあげますか?時間気にしないでしょうか?

コメント

みー

最初は午前中だいたい10時頃にあげてました(。・ω・。)今は二回食なので午前と夕方にあげてます(。・ω・。)生活リズムをつけるためにもご飯はだいたい何時って決めた方が良いかなと思います!あとアレルギーなど何かあった時に病院に行けるように昼間あげることをオススメします!

• ぽん

ぽん

時間決めてあげたいのですがおきません(´・ω・`)なるべくきまった時間にあげたいのでおきなかった時はあげれてないです…夜早く寝れるように寝かしつけても寝なかったり早く寝てもおきなかったりで

• 3月12日
  • みー

みー

毎日同じ時間に寝たり起きたりじゃないからその辺難しいですよね😞
    一番は起きる時間と寝る時間が定まってくることですよね😞

• 3月12日