※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜っ葉
子育て・グッズ

保育園用の靴について、安い靴とブランドの靴、どちらが良いか迷っています。ファーストシューズはasicsを履いています。皆さんのご意見を聞かせてください。

4月に保育園に入園する際、準備物として園庭用の靴を準備することになりした。
わたしは、すぐサイズアウトするし汚れるし安い靴でいいかな?と思ったのですが、主人は小さいうちからしっかりした靴を履かせた方が良いと言い…迷っております🙄今現在、ファーストシューズのasicsを履いてます。一足のみです。
皆さまは安い靴がしっかりしたブランドの靴か、どちらの方が良いと思いますか??ご意見聞かせていただければ幸いです😭よろしくお願いします。

コメント

ご主人が、よい靴を。っと言うのであれば、園用の靴もアシックスを用意してしまうかも。。

私は、安すぎる靴もイヤだし、高い靴ももったいないので、保育園用の靴はイフミーを用意する予定です。

• 菜っ葉

菜っ葉

コメントありがとうございます!
    ママリでもイフミーの名前はよく見てて気になってました!主人が休みの日に、靴屋で見て履かせてみたいと思います!

• 3月13日

私は靴はブランド…まではいかなくても、ある程度しっかりした靴を選んでいます(*´꒳`*)

• 菜っ葉

菜っ葉

やっぱりしっかりした靴がいいですよね、、足に合う靴を探してみます!

• 3月13日
うみこ

しっかりした靴がいいと思います!安い靴だと底が悪く足に負担がかかると思います😊

• 菜っ葉

菜っ葉

確かに底が薄い靴ありますよね🙄たくさん動くとなると、負担のない靴を選ぶべきですね🤔

• 3月13日
ゆっちん

私は主様と同じ考えです!!
1歳で保育園に入れましたが、1年で3足買い換えました💦
すぐにサイズアウトしてしまいました(><)
安すぎず高すぎずの中間のものを買っていましたよ✨
何よりも履かせやすく動きやすい靴が1番だと思いますよ💓

• 菜っ葉

菜っ葉

3足も買い換えたんですか😵めきめき成長する時期ですもんね😵💦買い替えは覚悟で、ちゃんと足に合った靴を探してみます!

• 3月13日
雷注意

すぐにサイズアウトすると言っても半年ぐらいは使えますよね。
私はご主人の考え方に賛成です。
子供の足ってまだ完成してなくて、軟骨の部分も多いんですよ。
ちゃんとした靴じゃないと成長に影響すると思います。

• 菜っ葉

菜っ葉

成長に影響するのは一番に避けたいので、やっぱり足に合ったしっかりした靴を、主人と一緒に探してみます👞!

• 3月13日
ガムボール

1歳2ヶ月くらいなら良い靴でも良いかな?と思いますが、本格的に遊ぶようになると3ヶ月で破けます^^;

高すぎず安過ぎずが良いですよね〜!

• 菜っ葉

菜っ葉

なるほど、、3ヶ月で破けるのはびっくりです😭激しい遊びがまだのうちは、しっかりした良い靴でいいのかもですね!丁度良いのを探してみます!

• 3月13日
しゅん

安い高い、ブランドかどうかではなく、スニーカー履かせてました!
オシャレな靴は負担かかりそうかなと思ってます(´・ω・`;)

本人が履きやすいかかとがしっかりしたものを基準に買っていますが、私的にはニューバランスが一番好きです。

子供はニューバランス見た目が好きではないので、好みが出てきた上の子にはモンスターと言うメーカーのを買いました …

• 菜っ葉

菜っ葉

ニューバランスもファーストシューズの時に見てましたが、しっかりしてて良かったです!好みが出てくるお年頃なんですね…☺️靴選びが大変になるまでは、親目線でちゃんとした靴を選んでみたいと思います!

• 3月13日
クミ

うちは3ヵ月位でサイズアウトを予測して、西松屋で買いましたよ。ファーストシューズはちゃんとしたのを買いましたが、あとは履かせてみて、自分でさわってある程度のものを買ってます。
その人の考え方なので、何が正解かなんてないですよ。
合うものを買う。ですね。

• 菜っ葉

菜っ葉

この質問をする前に西松屋で見たのですが、靴の多さにびっくりしました!お値段はお手頃だったので、実際に履かせてみて合うか合わないか見てみたいと思います!

• 3月13日
  • クミ

クミ

ブランドものは確かですが、西松屋も捨てたものではないですよ~🎵
    合うのが見つかりますように。

• 3月14日
あやか

靴の構造を見て、しっかりした靴を選んであげてください。

・かかとをしっかりとホールドできてるもの。
・靴底は厚すぎず薄すぎず固くないもの。
・つま先が少し上がってるものの方が歩き出しがスムーズなようです。
・甲の部分はマジックテープで調節できるものがいいかなと思います。履かせる時も履き口を大きく開くことができるものの方が、履かせやすいです。

安くて、ペラペラだったり、靴底が硬い靴は歩きにくいと思います。(大人もそうですよね)
歩きにくくて変な癖がついてしまったり、転んでしまったりするようではかわいそうなので。

• 菜っ葉

菜っ葉

詳しくチェックポイントを教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️確かに靴底はこれからたくさん遊ぶ上で、気になるところですね🤔小さなうちに癖をつけさせたくはないので、ちゃんと合ったものを探したいと思います!

• 3月13日