※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

生後何ヶ月から外出しましたか?生後1ヶ月での外出時の注意点や買い物時の気をつけることを教えてください。

こんにちは!

みなさん、生後何ヶ月頃から赤ちゃんと一緒に外に出かけましたか?

何ヶ月頃から何をしたよ〜など教えてください(^^)✨
今生後1ヶ月ですが、なにから始めればいいでしょうか❓

普段の買い物も連れて行かなきゃならないんですが、気をつけることはありますか??

コメント

ちょこむ

一ヶ月検診終わった日からお買い物一緒に行っていました(*・ω・*∩
一ヶ月半くらいに車でお出かけもしていました(^O^)

抱っこ紐、ベビーカー何で出かけるのかにもよりますが、これから寒くなってくるので服装とかに気をつけて、抱っこ紐もきちんと装着しないと赤ちゃんしんどそうでした(;・`ω・´)

• ななな

ななな

コメントありがとうございます(^^)

車とベビーカーと抱っこ紐を場面で使い分けるつもりです✩
    一ヶ月検診後にお買い物行っていたんですね✨

抱っこ紐も意外と慣れないとちゃんと使うの難しそうですね(>_<)!

• 10月2日
しんじゅ

1ヶ月検診で異常がなければ、買い物に行かなければならない時などは連れて出てました!1ヶ月けらいだとまだ軽くて抱っこもしやすいので、そのまま抱っこして連れて行ったり、エルゴの抱っこ紐にインサート付けたり…でも、まだ赤ちゃんの生活リズムがついてないのでいつ泣き出すかわからないので、出て行っても短時間で近場の所や、授乳室などがあるところばかりでした!
いきなり買い物が不安であれば近所の散歩から始めたらどうでしょうか?今の時期、暑すぎず寒すぎず、外に出ると快適な温度ですし☆

• ななな

ななな

コメントありがとうございます!

そのまま抱っこですか✨
    私はまだ、抱っこにもあまり慣れてないのでエルゴのインサートに頼ろうと思います!

そうなんです。。まだ赤ちゃんのリズムがわからないのでみんなどうしてるんだろう、と思って相談させていただきました(>_<)

今の時期、お散歩には適してますね🎶
    少しずつ練習していこうと思います(*^◯^*)

• 10月2日
K.S.mama♡

うちは娘の1ヶ月検診が終わってから天気のいい日は10分程度近所をお散歩してました♫
天気が良くない時もベランダに出て少しだけ外の空気に触れさせたりしてましたよ(*´∀`*)
買い物も連れて行ってました!
ただスーパーとか結構寒かったりするのでそこだけ気をつけてました(´ω`;)

• ななな

ななな

お散歩は、ベビーカーですか?(^^)
    やっぱり最初は短い時間のお散歩とスーパーの買い物くらいですかね✨
    スーパー寒いですよね。気をつけます❗️

• 10月2日
黄緑子

4週間で近場に買い物に行き始め、2ヶ月から電車バスデビューしました!
もう電車バスデビューしたら、5時間くらい出掛けることもありました!

• ななな

ななな

結構早くに電車バスデビューしたんですね✨
    私は田舎なので、車行動が多いので大丈夫そうですね!

• 10月2日
栞ママ

同じく1ヶ月ですが、散歩や買い物に行っています^^
買い物は週末に主人と行き、場合によっては車で待っていてもらうこともありますが‥
ちなみに、明日、ふたりで買い物デビューです💦
散歩はベビーカーで銀行や郵便局まで用足ししながら‥してます^^
寒くないように、膝掛けやおくるみは忘れないようにしています!後は、出来るだけ赤ちゃんの為のスペースがある場所を選んでいます💦

• ななな

ななな

やはり最初は散歩や買い物からですね✨

明日2人で買い物デビューですか!緊張しますね♡

散歩はベビーカーですよね!
    家の近くに用足しできる場所は車でしか行けないので、ベビーカーで近所をぶらぶらしてみます♫

赤ちゃんのものは忘れず、場所は選びながらでかけたいと思います✩

• 10月2日