※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

市の保健センターでの健診前に子供を床に寝かせて話を聞く際、何を敷くか悩んでいます。バスタオルは恥ずかしいかな?おくるみは大きいかな?小さめのタオルケットやひざかけがいいでしょうか?

質問させてください✩⃛

来週、市の保健センターで3、4ヶ月健診があります(*^^*)
健診の前に子育てや役立つ情報などのお話があります。初めてなのでそのお話から参加するつもりですが、きっと座ってお話を聞きますよね?それで子供は床に寝かせてお話聞くんだろうなと勝手に想像してますが(^_^;)
そのとき床に敷く何か持って行った方がいいと思いますか?
最近寝返りを覚えすぐうつ伏せになるため、ヨダレがすごく垂れてしまうので(^_^;)

どんなものがいいと思いますか?
家では使わない大きなバスタオルやおくるみを敷いてますが、他の方もいるのでバスタオルは恥ずかしいかな!?と思い、おくるみだと大きすぎるかなと思い、これからも使うことがありそうなので何か新調しようかなと思ったんですが!

しまむらとかに売ってる子供用の小さめのタオルケットとかひざかけがいいですかね?

何かアドバイスありましたら教えてください(ᵕ·̮ᵕ)♩

コメント

リマボックル

うちの市はバスタオル持参で!と書いてあったのでバスタオルを持って行きました(*・ω・)
床に敷いたり、健診中オムツだけの姿で移動する時に包んだりと重宝しました!
私の持っている育児書にも3、4ヶ月健診の持ち物にバスタオルと書いてあったので、普段使っているバスタオルでいいと思いますよ☆
とりあえず、わざわざ何か買わなくて大丈夫だと思います(*´ω`*)

• 初まま

初まま

そうなんですねー!!
    うちのとこは母子手帳と受診票しかかいてないです(T_T)
    どんな会場かいまいちわかりませんが、床に敷いたり何かに使うことを考えてバスタオルもってきます♪
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月2日
Yun

わたしの市もバスタオル持参と書いてありました(^^)

他の方のバスタオルをまじまじと見てはいませんが、みなさん普通に家で使ってるバスタオルだと思いますよ!
私も普通に普段使いのバスタオル持って行きました(^^)

みなさん、他人のことなんて気にしないと思いますし、バスタオルで十分だと思います♡

• 初まま

初まま

書いてあるといいですね!
    まあ2時間くらいのことですしそんな気にせず普段使ってるものでいいですよね(⌒▽⌒)
    ありがとうございました♡

• 10月2日
紫千

うちの市では寝かせる所はなくて抱っこで話聞いてました(^^)
だっこ紐持っていかなかったので辛かったです。

• 初まま

初まま

抱っこは立ちっぱなしですか!?座って抱っこですか!?
    持ち物にバスタオルなどは書いてないので抱っこもありえますね(T_T)抱っこ紐って前の腰のベルトが邪魔で座りにくいのは私だけですかね?

• 10月2日
  • 紫千

紫千

もちろん座ってですよ(^^)
    私は腰ベルト上の方につけてるので座っても邪魔にならないですよ。

• 10月2日
  • 初まま

初まま

ですよね(⌒▽⌒)
    上の方につければ大丈夫なんですね!ありがとうございました♪

• 10月2日