※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

今度義理両親の実家で娘のお披露目会?があります。ガルガル期だと思うの…

今度義理両親の実家で娘のお披露目会?があります。
ガルガル期だと思うのですが、正直誰にも抱かせたくないし、触らせたくもないです。
そこに集まるのは旦那の兄弟家族です。
親戚は100歩譲って仕方ないにしろ、旦那の弟の彼女(付き合ってまだ3ヶ月ほどらしいです。)に抱かせるのが本当に嫌です…。
来るとは聞いていませんがおそらく80パーセントの確率で来ると思います。
きっと義母が抱かせてもらいなさーいとか言います。
考えるだけで嫌だし、だけどそこで嫌です。なんて言ったら角が立つし…。
行かないわけにもいかないし、ため息が止まりません。
まだ私の仲のいい友達にも断っているくらいなのに…
集まりも夕方から…
まだ生まれて2ヶ月も経ってなくてお風呂の時間もあるのに旦那はその日くらい遅く帰ったっていいじゃんの一言。
困るのは私だぁぁぁぁぁぁああ!!!!!!

まとまりのない文章失礼いたしました。

コメント

さきんちょ

あー、気持ちわかります。どんどん子供がいろんな人に回されて行くの、つらいです。義母でもいやなのに、弟の彼女だなんて…
男の人には、ガルガルは理解できないみたいですよね…。旦那に、ガルガルの事話したのに、平気で義母に子供を渡されて、気分悪いです。

• Y

Y

私は妊娠中からガルガル期があり、その時にガルガル期の事を話してネットに出てる記事を送ったりもしたのですが、やっぱり男性はわからないみたいですよね…本当気分悪いですよね😭

• 3月12日
ちゃむ

わたしもYさんの立場なら、付き合ってまもない義理の兄弟の彼女に抱っこさせるのは気が引けます😭

お風呂の時間に関しては、もう交換条件出して、すべて旦那さんがやるということにしましょう。
それが出来ないのであれば、赤ちゃんも疲れちゃうし、遅く帰って体調崩しても嫌だからと伝えましょう!

お風呂云々の旦那さんのお世話については「その日くらいやってくれてもいいよね?」と言い返しちゃいましょ😂👏

• Y

Y

旦那は基本育児にとても協力的でありがたいのですが、義理両親宅に集まるときは必ず24時過ぎまでみんな帰らないんですよ…一歳の子、小学生もいるのに…

• 3月12日
  • ちゃむ

ちゃむ

遅くなってもて…私の中で22:00くらいかなあと思っていたんですけど、まさか深夜てっぺん越えるとは…

さすがに赤ちゃんによくないので、行くなら帰る時間を決める、過ぎるならタクシーなりなんなりでYさんと赤ちゃんだけ帰るというようにはできないのでしょうか?😭

赤ちゃんもですが産後のYさんの体にも相当な負担だと思います😭

• 3月12日
  • Y

Y

私も初めての集まりの時にびっくりしました。一般的に考えておかしいと思いました。
    9時までにはお風呂に入れたいので8時には絶対帰ろうと思ってます。
    お気遣いありがとうございます😭💓

• 3月12日
  • ちゃむ

ちゃむ

大人だけならまだしも、子どもがいてその時間は…と思ってしまいます😭

そうですね!それがいいと思います💦
    赤ちゃんもYさんの体もYさんが守ってくしかないですね💦
    もう最悪旦那さん置いて帰りましょう💦

ご無理なさらず。゚(゚^ω^゚)゚。❤

• 3月12日
りこ

さり気なく赤ちゃんをガードして
断った方がいいと思いますよ!
昔 母から聞いたのですが
母の知り合いの方が
産まれたての赤ちゃんを他人さんに
抱っこさせて 落とされた事が
あるらしいです(><)
なので 母からは どんなに仲良くても
赤ちゃんを やたらと抱っこしてもらったりしたらダメだよ!と言われてました😅

• Y

Y

他人さんが抱っこさせて落とされた、なんて信じられない…。発狂していそう…。なんて断ろうか色々見て考えます😭

• 3月12日
ありしゅ

わたしは全くの逆でした🤪
みんな抱っこしにきてくれ〜!!!!
って感じ(笑)

いろんな人に自分の子供
抱っこしてもらって、
可愛い〜❤️❤️
って言われるって嬉しいですよ ♪

義弟の彼女もいずれは
主さんの義妹になるかもしれませんし ♪

• Y

Y

そうなんですねー。私もいつかその気持ちがわかる時が来るといいのですが…
    一応結婚するとは言ってるらしいんですけど、まだ22歳だし…この前の彼女とも結婚前提とか言ってたなぁって感じです😂

• 3月12日
もこ

ガルガル期って本当に辛いんですよね💦
わかりますよ!
私は義母にだけ触らせるのが嫌でしたが...
確かに家族じゃない、その彼女に抱っこさせるのは私も嫌かも😓
でも断り方もわからないしなー😫
彼女に抱かせる少し前から授乳して、終わったら「次寝かせなきゃいけないので~寝かせますね!」とかはどうでしょう?😎

• Y

Y

義理母が強烈で断る隙もないくらいペース崩して来るんですよね😂
    あんたの子供じゃないだろう!って言ってやりたいくらいです😂w

• 3月12日
あおまま

抱っこのたらい回し嫌ですよね…
しかも義母がしゃしゃって"ほらー!抱っこしてもらいなさい~!"とか当たり前のように言うんですよね…
私が生んだ私の子供です。あなたが生んでないのに他人に抱っこを勧めるな!!!💢って思ってしまうし、私は旦那に切れました!笑

私は旦那にはもちろん、妊娠中からガルガル期について説明してましたし(記事見せたり)、旦那から義母にガルガル期てのがあるかもしれないからって伝えといて貰いました~
うちの義母はそんな事も覚えてなかったと思いますけどね~

旦那さんから、色んな人に抱っこされるのは辛いからと義母に伝えてもらって抱っこをさせない方向にはもっていけないですか?💦

• Y

Y

私の義母も都合の悪いことはぜーんぶ綺麗に忘れてます…😂あー腹立つ!笑

義母のこと言うと旦那はものすごく機嫌悪くなるんですよね…伝え方が悪いのかもしれないのでよく考えて言ってみます😢!

• 3月12日
  • あおまま

あおまま

私は義母が悪い!傷ついてる!という感じで言っちゃってますが…笑

ガルガル期のせいで大勢の人に抱っこされてるのを見ると取られそうで不安になってしまう…義母が悪いんじゃないんだけど、辛い…とガルガル期のせい!って全面的に押し出しても理解してくれないですかね💦
    義母に理解してもらわないとどうにもなりませんよね💦義母が理解してくれたら配慮してくれるだろうし…

• 3月12日
  • Y

Y

一度耐えきれずに少し義理母の言葉で傷ついたといったら無言でした…。
    俺の家族のこと嫌いすぎだろ!まで言われマザコン夫です…😱
    ガルガル期を前面にだして訴えてみます!!ありがとうございます😊

• 3月12日
  • あおまま

あおまま

旦那さんが分かってくれないと辛いですね😢

私が義母に言われた事で泣いたり、色々嫌なのを我慢してたのを知ってるので、旦那は最初は義母の事を言うと嫌そうでしたが、理解してくれるようになりました。
    Yさんも旦那さんが理解してくれるといいですね😊💕

私は自分に甘いので…笑
    自分(ママ)の笑顔が子供にとって1番だと思ってるので最近は義母よりも自分の気持ちを優先させてもらってます!笑

• 3月12日
ももか

もう日付とか決まっちゃいました?
私だったら延期しますね😂体調がすぐれないとか言って😂あわよくば会のことは忘れてくれ‼︎って感じです😂気持ち的に落ち着いたら、お食い初めとかとあわせてやりたいですね…

• Y

Y

決まってます😂今週の土曜です…
    いかないのもありかな?なんて思ってます。義母から直接来てね!との連絡じゃなくて旦那にだったし、逃げ道探しまくってます!笑笑

• 3月12日
せなひな

嫌ですね!絶対嫌ですね!
私なら当日仮病使って行かないです笑
お腹痛い…ちょっとだけど出血もあるし…とか(^^)
それで心配しない&連れて行こうとする旦那ならブチ切れます!
ガルガル期わかります!
一人目の時は特にそうでした!
親戚とか義母とか変な子育て論語ってきたり昔の育児の話ばかりしてきて、
昔の常識今の非常識だわ!
って毎回思いまーす(^^)/
行きたくない会いたくない集まりでペース乱されるのもなんだかな!って感じですしね。。

• Y

Y

子育て論!めっちゃわかります!私のとこはお兄さん夫婦みたいになりなさい〜ってそればかり。私たち夫婦の形があるし、子育てがあるから…といつも心の中で思ってます😂
    責任も取れないのにペース乱すな!って感じです😱

• 3月12日
さやか

私もどちらかといえば、実家や義実家に行った時はみんなに、預けてますね(笑)
快く思わないときもありますが、やはりいろんな人からたくさん刺激をもらって成長してほしいので(^o^)
生活のリズムが崩れるのはすごく嫌ですね(笑)すごく分かります。昨日も、眠い時に抱っこされたり話しかけられたりして、グズグズ、大泣きしてましたが、そういう姿も含めて全部みんなに見ててほしいです。私一人で育児をしていく自信もないので(笑)
これからみんなに可愛がってもらって、良くしてもらっていくために今は我慢。。。と思ってます(笑)

• Y

Y

みんなに可愛がってもらえるのがいいのはわかってるんですが、ガルガルしてしまいます😂多分今までの我慢して来たこととかも含めて、強くガルガルが出てしまってるのかなと思います。
    義母はあなたの子供ですか?っていうくらい私たち夫婦に口出しして来るので本当に嫌で嫌で…どちらかというと私は1人でなんでもやってしまうのでお節介と思ってしまいます…😭

• 3月12日
chi!

ガルガル期って初めて聞きました笑
首すわってないから危ないでしよね!
抱っこしよーとしたら
あれ?オムツ替えだ!
あれ?機嫌が悪いね!
あれ?漏らして服汚れたね!
とかなら回避出来ませんかね?

• Y

Y

なんとか回避できる作戦考えます!

• 3月12日
しい

ガルガル期分かりますよー!私はひたすら抱っこ紐で抱っこしてました(笑)そうすると顔を少し触られるくらいなので、まだいいかなーと。あまりにも長時間だと不自然だったり、何よりしんどいですが、少しの時間なら抱っこ紐おすすめです!

• Y

Y

もちろん抱っこ紐で過ごす予定です!
    ご飯食べたらすぐ帰ろうと思います。

• 3月12日
Y

皆さんわたしの気持ちに寄り添って優しい言葉をかけてくださりありがとうございました。
やはり、抱かせないのは角が立つと思いました。だけど、親族以外の初めて抱かれるのが弟君の彼女だと言うのは嫌だったので、私の仲の良い友達に急遽会って娘を抱っこしてもらいました😂もともと今月末に会う予定だったのですが、友達も私の話を聞いてくれて「私で良ければ喜んでだっこしたい😊」と言ってくれて。気持ちも少し晴れました!!集まりはいよいよ明日になりましたが、母親は私!とここのを強くして乗り越えたいと思います。
私の中で皆さまベストアンサーです。本当にありがとうございました。