※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
家事・料理

離乳食がマンネリ化、、娘も食べたり食べなかったりだからあんまり張り…

離乳食がマンネリ化、、

娘も食べたり食べなかったりだからあんまり張り切って作り置きしても結局処分したり私が食べたりになるから余計マンネリ、、

いつもおかゆとおかずとフルーツかヨーグルト😱

おかずも結局おかゆと混ぜるから丼とデザートのみって感じでこんなんでいいのか不安になります💦

でも種類用意しても食べないから、サッと機嫌を取りながらどうにか食べさすとなると、メニューはいつもこんな感じに、、

よそのママさんはとても素敵な離乳食がSNSにたくさん載ってますが、うちはとても載せれるようなものではありません💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

るう

SNSは気にしなくていいと思いますよ😌
ああいうのは自信がある人が載せるのでしょうし、世の中にはこんなんでいいのかな…と思いながら出してる人はたくさんいるはずです。
そして、そんな人はSNSに載せないでしょうし、私自身もそのひとりなので(笑)
今日の昼は茶碗蒸しを作ろうとしたら火が通り過ぎて野菜の玉子とじ丼に変更したため、玉子丼と里芋の煮物だけでした😂
とりあえず、バランスさえ考えていればいいかなと思います。
食べる食べないは個人差がありますし、なかなか食べてくれない時は、とりあえず食べてもらうことに意義がある!と思うようにしてました😊

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

食べてもらうことに意義がある!てのめっちゃしっくりきました💕
    ワンプレートに可愛く作ったこともあったんですが、全然食べてくれなくて、結局おかずとおかゆ混ぜ混ぜしてた方が食べてくれて、、
    食べなきゃ作る意味ないので、バランス良く食べてもらうためにも、混ぜ混ぜご飯でこれからも頑張ります!笑

• 3月12日
ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

私もマンネリでしたよー😓💦
それに作っても食べてくれない日がほとんどで離乳食のことで毎日頭悩ませてました😫💔
少しの量を作っても数口しか食べなかったのでかなりBFに頼ってました☺️💦
それこそ作ったお粥におかずを混ぜて丼にしてましたし☺️✨

1歳過ぎた頃から食べてくれるメニューも量も増えて前よりは食べてくれてます☺️💓

SNSでの離乳食や幼児食の素敵な写真とか見るととてもじゃないけど比べ物にならないくらい質素のメニューだってあります😵💦
今日だって朝は納豆ご飯に味噌汁😭💦
パクパク食べてくれるからいいやーって思ってます😓💦
いずれたくさん食べてくれる時が来ると信じて・・・✊💓

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

食べれるものや味付けもたいしてバリエーションなくて、ほんといつも和風の混ぜ混ぜ粥って感じです😂
    私ももう少し食べてくれるようになってきたら、変わりばえするものを作りたいと思います!
    素敵なのを頑張って作っても、食べてくれなきゃ意味ないし、食べてもくれないのに一生懸命ご飯作ることに時間使うよりは、娘と少しでもいっしょに遊びたいとか思ってしまってます😅

• 3月12日
リース

私もSNSは気にしないでいいですよー^ ^!
その子その子で食べ方や、その日の好みや気分もありますしね(*´꒳`*)

娘も10か月頃、マンネリ化になったり、食べムラが出たりとかした時期でしたよ!

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

やっぱりSNS気にすると良くないですね💦
    ちょっと前はたくさんパクパク食べてたのに、かと思えば最近食べるの拒否で泣いたり怒ったりすることが出てきて😭
    早く、食べることが楽しいことだと思ってもらいたいです😫💕

• 3月12日