※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにお
子育て・グッズ

育児休業給付金の振込みが遅れています。手続き後、振込みまでどのくらいかかるでしょうか?

カテ違いだったらすみません( ´_ゝ`)
東京にお住いの方教えてください。
去年の12/12より育休に入り、そろそろ育児休業給付金が入金されると思いますが...
2/13に会社から母子手帳と通帳のコピーをFAXするように言われ、手続きをするからとの事でした。
あれから1ヶ月が経ちますが未だにされず∑(゚Д゚)
3/2に会社に電話して聞いたところ、色々後から出すように言われて大変だったけど終わってると言われました。皆さん手続き後、どのくらいで振込みされましたか?銀行が近くになく、明後日外出する予定があるのでその時にまとめておろしたいのですが…

コメント

まーまー

すみません、東京ではないですが
同じくらいの時期に育休に入りましたが、未だ入金されてません!
2ヶ月分を一気に振り込みとなると思いますが、会社は出勤していないという証明になる台帳?を提出しないというかけないので、私の会社の場合は締めが翌月の10日なのでそれから会社は職業安定所に申請になるので今月くらいには入るかなー?って感じです。
後少しだとは思いますが、入金遅いの困りますよね😭

• はーにお

はーにお

同じ時期なんですね(゚∀゚)
    台帳必要みたいですね!!

遅いと困りますね…
    すぐ必要なわけではありませんが、、
    お互い早く入ると良いですね(o_o)

• 3月12日
🐼🌿

東京在住です。
10月に出産し、つい最近振込がありました!ので、わたしは4ヶ月半かかってます😂

• はーにお

はーにお

私も10月出産です(・∀・)
    10/17なんですが、ももさんいつですか?もし宜しければ教えてください(^^)
    もうすぐ5ヶ月になりますので、私の方が遅いですね…

• 3月12日
  • 🐼🌿

🐼🌿

わたしは10/23です!
    ちなみに会社の締日は毎月20日です(これも関係あると聞いたことありますが、詳細はよく分からなかったです。。😂)
    わたしもずっと待ってましたよ〜💸😂早く振込あるといいですね!😭

• 3月12日
  • はーにお

はーにお

近いですね(^-^)
    会社の締め日15日なんですよねー!
    よく仕組みがわかりませんが、早く振り込まれると良いんですけど…
    回答頂きありがとうございました!

• 3月12日