※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーー
子育て・グッズ

娘がパパを見ると泣くようになりました。泣いても顔を合わせて覚えさせるべきか、しばらくお世話はママだけにすべきか悩んでいます。経験者いますか?

パパ見知り。もうすぐ満4ヶ月の娘が、パパを見ると号泣するように突然なりました。時間が解決してくれるとはおもいますが、お風呂に入れる為に早く帰って来ていたパパがかわいそうです。泣いても顔を合わせて覚えさせるべきか、しばらくお世話はママだけにすべきか…。経験者の方いますか??

コメント

rin&koto&chihaママ

ふつう通りに接してあげて下さい。お風呂もなくからとママだけだとよりパパ見知りしちゃいますよ。うちはパパは帰りが遅くて風呂入れできなかったので土日は泣かれても慣れさせるようにいれてもらってました。

こなたん

私が悪阻で1ヶ月ちょっと里帰りしてました。
1ヶ月後主人が迎えに来て、3人での生活が始まりました。
最初は主人を見て泣きましたが、主人は根気よく遊んだり話しかけたりと、娘と積極的に関わってました。

今では、主人が仕事から帰ってくるとパッパーって主人をニコニコ顔で呼びますよ(´◡`๑) 

普通にいつもどおり接してあげてください。
はじめはショックだと思いますが、根気よくニコニコ穏やかにしてたら治りましたよヾ(。・ω・。) 

K.S.mama♡

うちの娘もそのくらいの時期パパ見知りしてました!
パパはものすごくショック受けてましたが、それでもめげずにお風呂もオムツ替えもしてましたし、普段通りに接していました♫
そしたら1ヶ月もしないでパパ見知り終わりましたよ(*´∀`*)
今ではパパ大好きっ子です♡
旦那さんにがんばってもらいましょう!

みーーママ

うちもありました。
うちの旦那は
仕事から帰ってきたら、娘につきっきりで
逆にいつも以上にお世話していました😁
今では完全にパパっ子です笑
すぐに終わると思いますよ(o^^o)

てぃーー

やっぱりそうですよねー。いつも通りパパにも頑張ってもらいます!

てぃーー

仕事帰りにパッパーって良いですねぇ(*^^*)心が折れている夫の目標として伝えておきます。

てぃーー

一ヶ月もしなかったですかー。それは心強い!うちも頑張ってもらいまーす。

てぃーー

うちもすぐに終わると良いなぁ。いつも以上にお世話!良いパパですねー。