※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

愚痴です。実父のことです。出産して色んな方に出産祝いを頂いたりした…

愚痴です。
実父のことです。出産して色んな方に
出産祝いを頂いたりしたのに実父だけ
出産祝いをくれませんでした。
お金が欲しかったとか物が欲しかったとかそういう訳ではありません。
ただ、義母や義姉、全然会ったことない主人の
叔父や叔母でさえもおめでとうってお祝いを
くれて、私の兄もお金じゃないけどごめんねって
お肉を買ってきてくれたのに。
実父は娘に会いにもこずに送った写真を
勝手にFacebookにあげてたり、会いに来ても
このあとデートやからと言って何もなく…
お金が無いから出産祝いとか用意出来んけど
ごめんねって一言あればそれで別にいいのに。

こんな考えする私は心が狭いのでしょうか。

コメント

saiya

お気持ち分かります。
実親なのに、なぜ一言もないの?と思いますよね…
我が家はクリスマスにやっとプレゼントくれました😅それまで隣に住んでいるにも関わらず数カ月会わないこともザラでした。
父は私が産後ピリピリしていたので気を使っていたのと仕事と釣りが忙しく私に構っていられなかったようです。
旦那側とお祝い事への差があり悲しくなる時もありますが、そういう人なんだと思うようにしています😓

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😭
    旦那側と差がありすぎてたくさんお祝いを
    下さったことが申し訳なく思えてしまって💧

    うちの父は釣りとパチンコと彼女さんに
    お金を使ってお金が無いみたいで…情けないです
    そういう人だと思う方が気も楽になると思うので
    そう思うことにします(笑)

    • 3月12日
ゆうちゃんまま

うちは義母がまったくくれません💦
3人産みましたが、出産祝いどころか、お誕生日、クリスマス何一つもらったことないです😓
お年玉は平等にもらっていますが
それよりも、旦那の姉や妹の子には色々と買ってあげていて、やっぱり自分の子が生んだ子の方が可愛いのかなぁと思っちゃいます…
私も愚痴ってしまってすいません💦

ゆいさんは心、狭くないと思います❗️
お祝いされないのはやっぱり少し寂しい気ぃしますよね

  • ゆい

    ゆい

    全然大丈夫です、愚痴り合いましょう!(笑)
    やっぱりお誕生日やクリスマスの時に差があると
    辛いですよね😭
    実父なので、もっと喜んでおめでとう~!って
    感じかと思っていたので寂しいですね💧

    • 3月12日
どうしても無駄遣いが多いんです

お祝いをくれるくれないと言うよりも、気遣いや気持ちの言葉の問題ですよね。自分の親なら尚更です。
全然心は狭くないですよ!当然だと思います。

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😭
    一言言ってくれれば嫌な気持ちにも
    ならないのになぁって思います(>_<;)
    旦那も一言もないことに対しておかしいって
    怒ってて…💧

    • 3月12日
あどちゃん

私は出産はまだですが、
結婚祝いで同じような経験があります。
私の両親は私が社会人になって離婚をしまして、母と暮らしていましたが、母は結婚を反対までにはいきませんがいい気はしていませんでした。
一人なので金銭面は大変だとは思うけれどお祝いも、お祝いの言葉も無く、家にも一度もきたことがありません。
旦那の実家の方からは親戚も多くお祝いをたくさんいただきました。ほとんど知らない方々です。
実の親としてどうかと思うことは多々ありますね。。。
私も愚痴になってしましました。すみません(´・_・`)
お子様には愛情たくさん注いでください♡

  • ゆい

    ゆい

    うちも父が子供を産むことを最初は
    反対していたのでそれで何も言わないのかなぁ💧
    でも、何にせよおめでとうもないのは本当に
    嫌ですよね(>_<;)

    沢山愛情注いで元気に育てていきます✨

    • 3月12日