※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはな
妊活

35歳で結婚8年、妊活5年。多嚢胞性卵巣症候群で人工受精5回。病院2個目で検査済み。瞑想中で困惑。どうすればいい?

35歳
妊活を始めて5年 結婚して8年
多嚢胞性卵巣症候群
一通りの検査済み
ダンナ異常なし
人工受精5回済み
病院2個目
正社員
福島県在住

年齢的、精神的、肉体的、金銭的にもうどうしていいかわからず瞑想中………
良いと言われたものは結構やったけど、結果も出ない、金銭的にも難しくなってきた………

妊活たいへ~~ん‼
どぉしたらいいの~~‼
だれか助けて~~~‼

こんなとき、皆さんはどぉしてますか?(T.T)

コメント

りょっぴ

腹腔鏡手術はされましたか?
私は、体外か腹腔鏡で直接みてもらい、妊娠に至りました😅
友人は、腹腔鏡で多嚢胞と卵菅癒着で切除して、半年で妊娠していました😌
手術で、名前がつけば民間の保険でまかなえます🐱

• ちはな

ちはな

お返事ありがとうございます‼
    もう少し保険のことが勉強して体外受精も考えたいと思います‼

• 3月13日
りょっぴ

補足ですが、体外か腹腔鏡の選択肢を先生から言われて、手術にしました😌

私も多嚢胞性卵巣症候群で一人目が薬で妊娠したので2人目も最初はタイミング法してたんですが中々妊娠しなかったので人工受精を飛ばして体外受精をした方がいいと言われ体外受精をしました💦
周りが妊娠出産とラッシュの中なんで自分はと思って精神的にもつらかったです。
焦りや不安や色々あると思いますが体には気をつけてくださいね💦

• ちはな

ちはな

まわりがどんどん子持ちになっていく姿を見ると羨ましいやら、なんであの子に…と、言う気持ちやら、どうして自分には授からないの…とか、マイナスのことばかり考えてしまいます。
    でも、みなさんに聞いてもらって意見をいってもらえるだけで気持ちが楽になります‼

• 3月13日
どらみ

はじめまして✨
私は32歳、妊活3年目になります。
うちはタイミング法、人工授精7回、現在体外受精に挑戦してます。辛い気持ち凄くわかります( ´^`° )金銭面での不安もあったけど、うちは私が体外に挑戦したい気持ちが強かったので、主人と話してステップアップしましたが出口が見えない妊活で私もよく瞑想します😅💦

• ちはな

ちはな

私も、人工受精5回やって結果がなかなかでないので、それでも、希望は持ちたいので最近は体外受精も視野にいれて勉強してステップアップを考えています。
    お互い授かれますように……

• 3月13日
アーニー

福島県在住とのことで…
どちらの病院に通われているのでしょうか。

妊活はゴールが見えなくて辛いですよね。

• ちはな

ちはな

乾クリニックでタイミング&漢方で一年間
    ひさこクリニックでタイミングやクロミッドなどの薬 人工受精をしました。
    体外受精も視野にいれ始めてますが中通りでおすすめのクリニックはありますか?

• 3月13日
  • アーニー

アーニー

私は乾クリニックに通院していました。人工授精で授かりました。おすすめかどうかはわかりませんが、友人が寿泉堂に通ってます。

• 3月13日