※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

これって普通のことなんでしょうか?義父はすぐ旦那を使います。旅行に行…

これって普通のことなんでしょうか?
義父はすぐ旦那を使います。
旅行に行く為の空港まで送迎、ライブに行く為の送迎◯◯取りに来いや◯◯どこどこへ持って行ってなどです。
後は今は自宅から義実家まで1時間程かかるので減りましたが急な旦那への飲みの誘いなどです。
平日は旦那が出張で家をおらずワンオペです。
毎週って訳ではないですが土日、頻繁に上記のようなことがあり平日も朝から寝かしつけまでひとりでしてるのに土日もかと思うと正直しんどいし義父ももう少し家庭がある旦那のこと考えれないのかな?と思います。
月に1.2回程は家族で義実家へ行ってます。
2年前に義母が亡くなったので寂しいのもあり旦那しか頼るところがないんだと思うんですが正直、車もあるし体も動くのに旦那を使うなと思ってしまいます。
病院の付き添いとかならわかるんですが、、、
一度旦那にやんわりと言ったことあるんですが義父は自分で何もできないから仕方ない的な感じでした。
少なくとも私の家族は家庭を持ったんだからそちらを大事にしなさい。という考えなので私にあれしてこれしてなどないので不思議で仕方ないです。(結婚前からないですが)
世間一般的にはどうなんでしょうか??
義父の送迎などしてる間、私がひとりでふたりみてることについては義父も旦那も何も感じないのかとさえ思ってイライラしてしまいます。

コメント

やんやん

義父さんがもう少し家庭に配慮すべきだと、それは旦那さんが義父に言うべき事だと思います。 何ヶ月に何回と会う頻度を決めるとか、かわりに旦那さんにも1人で2人見る時間を取ってもらうようにする等、ミキさんばかりに負担がいかないよう公平なルールを決めた方がいいと思います(^^)

のゆさ

義父さんが配慮するのが1番ですが
それが出来ないなら旦那様から
義父さんに言ってもらうのがいいかと!
今まで義父さんがどれだけ
義母任せの甘ったれだったのか
見えてきてしまいますね。

旦那様もご自身の家庭があるのだし
少しは考えて断るなりなんなり
しないといけないと思いますよ!!!

ももか

うちもそんな感じです!
雨だから職場に送ってってとか、オーダーしてた物が出来たから連れてってとか普通に毎週ってほど😂
うちはクルマない家で育ったので、車あるうちはこうなのかなと思ってました🤥アッシー息子ですよね…