※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でベビー用品を準備中です。これらのアイテムは持っていますが、他に必要なものやアドバイスを教えてください。ガーゼは何枚必要でしょうか?ありがとうございます。

妊娠8ヶ月に入りました( ゚∀ ゚)
ベビーのものも揃え始めてます!

いまのところ

短肌着 6枚
長肌着 4枚
コンビ肌着 4枚
ミトン 1個
スタイ 6枚
2weyドレス 5枚
ロンパース 5枚
おくるみ 2枚
くつした 3つ
哺乳瓶 240ml 2本
哺乳瓶200ml 3本


おしゃぶり おしゃぶりのひも
チャイルドシート を買いました!


ほかにもこれ買った方がいいよ!
これはもっと必要だよ!など
なんでもいいんでアドバイス
ください(;▽;)!!

いまからガーゼは買う予定です( .. )
ガーゼも何枚くらいあればいいのか
教えてください(*^_^*)

コメント

美愛mama♡

ガーゼは長いのと
合わせて5枚ぐらいあれば
大丈夫だと思います(*Ü*)

赤ちゃん用のボティーソープ
バスタオル
手袋
おもらしシーツ
などですかね◡̈♥︎??

美愛mama♡

おしりふき
オムツも
買っといた方が良いですよ♡

な

5枚くらいでいいんですかっ(;▽;)!
おもらしシーツも考えてませんでした!笑

ちなみに手袋は何に使うんですか( .. )?無知ですいません、、

みいーさん

抱っこひも、ベビーバス
赤ちゃん用爪切り、赤ちゃん用めん棒
はあると便利です(^-^)

みし

ガーゼは5枚位あれば良いと思います(^_^)
あとは沐浴する為にベビーバスを買った方が良いかと。プラのしっかりした物か、流しなどで使用できる勝手が良い物かいずれか。
あと、抱っこ紐は必要かと思いますよ(^_^) 私は抱っこ紐を一ヶ月検診の時に使用しました!産後一ヶ月は母子ともに外出れないので、産まれる前に買っておいた方が良いと思います(^_^)

ゆーゆ

うちの子はおっぱい飲むのが下手だったり私のおっぱいが出まくりだったりでガーゼは毎回使うので10枚くらいありますがもっとあっても良いなってくらいです(笑)
お風呂でも使いますし、口拭いたりもしますし、ガーゼはたくさんあっても損はないですよ( ^ω^ )

な

ありがとうございます!
抱っこひも買おうと思ってたんです(><)!!
エルゴにこだわらなくてもいいんでしょうか(;▽;)

な

ベビーバス見てみます( ゚∀ ゚)
やっぱ抱っこひもは大切なんですね~♪ちなみにみしさんはなんの抱っこひもを使ってますか(*^_^*)?

な

ほんとですか!少なくて困るより、あったほうがいいですよねʕ•̫͡•ʔ♬✧
たくさん買っておきます( p_q)!

みいーさん

私のはエルゴじゃないですよ!
新生児からも使えて縦抱きも
横抱きもできるタイプを買いました!

美愛mama♡

おもらしシーツは
寝る時にお布団に
敷くんですが
赤ちゃんってオシッコや
うんちを漏らすことが
あるので
敷いとくとお布団までに
漏れないのでいいですよ♡

な

ほんとですか!丁寧にありがとうございます(;▽;)

美愛mama♡

手袋は
赤ちゃんって顔を引っ掻くので
寝る時に付けてあげると
傷つけたりしないです◡̈♥︎

な

そうなんですね(゚Д゚)!教えていただきありがとうございます!

みし

私もみいーさんと同じく、エルゴでない横抱き出来る新生児可のタイプ買いました!
ユグノーってメーカーです!
サンクマニエルのメッシュタイプです。
エルゴとか皆さんが使ってるメジャーな物は布製で分厚くしっかりした物が多いですが、サンクマニエルはナイロン製で薄く、メッシュ素材にもう一枚ナイロンの布がついてる物です。
横抱きも出来ます。
布製で厚いと丸洗いも難しそうですが、ナイロンで薄いので丸洗いも用意だし、メッシュなので夏は涼しいです。冬はおくるみや毛布を厚めに巻いて対応してます。
冬の寒さよりも夏暑い方が赤ちゃんが大変かな、と思ったのでf^_^;)
でも個人の好き好きなので、色んな物見てみてくださいね!

煌ちゃんママ

ベビーバス、ベービーソープ
ベビーカー(生まれてからでも🆗)、抱っこ紐
オムツ、お尻拭き、ケアセット(爪切り、くし、ピンセット、ベビー用綿棒)
はあったほうが良いですo(^_^)o

ミトンは買ったけど、
指先の運動の妨げになるから良くないと聞いて、
こまめに爪を切るようにしてます∩^ω^∩

A

ミトンと手袋は一緒ですよ!

抱っこ紐は合う合わないがあるらしいので生まれてから試して買ったほうがいいと聞きました。

ガーゼはあっても困らないので20枚入りのを買いましたよo(^_^)o