※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいてしまい、悪阻もあって体調が悪いです。どうしたらいいでしょうか?寝ることが一番良いのでしょうか?旦那さんに心配をかけてしまっています。

悪阻がひどくてほとんど外にもでず、
外出は散歩くらいしかしてなかったんですが
風邪をひいてしまいました…😢😢
旦那さんに心配かけっぱなしで悲しい…

熱と鼻水があって典型的な風邪なんですが
妊婦さんが風邪ひいたときって
どうしたらいいんでしょうか?😭💦
とりあえずひたすら寝たらいいんでしょうか😢
悪阻と風邪が交わってもう体調は
絶不調です(´;ω;`)

コメント

はなちゃん

かかりつけの病院や産婦人科さんで
その症状を伝えると
妊婦さんでも飲めるお薬をだして
くれると思いますよ♡♡
漢方などかと思いますが....
あとはゆっくり休むくらいしかないですよね😂✌🏻
お大事にしてください☺️💓

  • ちろる

    ちろる

    そうなんですね😭✨
    寝ても熱が下がらなくて…病院にいくことにします(´;ω;`)
    ありがとうございます❤️

    • 3月12日
こぐま

水分とって、寝ときます!

  • ちろる

    ちろる

    それが一番ですよね😭
    寝込むことにします😢💦💦(笑)

    • 3月12日
まぁ

ほとんど外に出なかったから体力が落ちて免疫が下がってたんでしょうね。
妊娠していることを伝えるとちゃんとそれに合ったお薬もらえますから、熱などつらければ病院かかってみてくださいね。

  • ちろる

    ちろる

    ちゃんと普段から外にでとかないとだめですね😭💦
    まさかこんなことになると思ってませんでした(´・ω・`)
    病院いきます😢✨

    • 3月12日
  • まぁ

    まぁ


    私は産むまで体調悪かったですから、もっともっと引きこもりでしたよ笑
    それでも元気な子供を産みました。
    頑張ってくださいね😊

    • 3月12日
まぁこ

同じく私も風邪引きました💦
長男の風邪が次男にうつり、私と旦那にもうつりました💦
そして、まだ悪阻真っ只中😵
とりあえず、産婦人科で薬出してもらって飲んでます。あとは水分こまめにとって休むのが1番ですね!
私は2人子供いて、お昼寝の時間しか休める時間ないですが休めるときに休んだ方がいいですよ(^-^)
お互い早く治るといいですね(._.)

  • ちろる

    ちろる

    ダブルパンチは辛いですよね😭💦
    もうただただしんどいしか思えなくて(´;ω;`)
    がんばりましょう😭❤️

    • 3月12日
ゆっぴー

悪阻だけでも、しんどいのに熱まであるのはお辛いですよね💦

熱が出た時は寝るのが一番です!

私も妊娠中、悪阻が落ち着いた頃に熱を出して1週間熱が下がらずに苦しい思いをしました😭😭

緊急外来で診察してもらったのですが、妊婦ということで詳しい検査ができずに結局は、原因が特定できませんでした。


解熱剤を処方してもらったんですが、薬がきれると一気に熱が上がって逆にしんどくて…😰💦

高熱が1週間も続いて赤ちゃんが心配だったんですが、お母さんが熱を出しても赤ちゃんには影響はないそうですよ😉

熱が出るってことは身体に入ってきたウィルスと戦っているサインです。

辛いからといって逆に冷やしたり、薬で抑えたりする行為は回復しようとしている力を邪魔していることになるのでやってはいけないのだと後から知りました😓💦

ちーさんは今も悪阻があるみたいなので、栄養のある食べ物を食べるのは難しいと思うので、

水分補給も難しい場合はゼリーや果物などの食べられるものを食べて、暖かくして寝るのが一番早く回復しますよ👍✨

妊娠中は免疫力が低下して体調を崩しやすいのは仕方ないことなので、旦那さんに頼って身体を大事にするのが今のちーさんのお仕事ですよ😊

早く体調がよくなるといいですね。

  • ちろる

    ちろる

    赤ちゃんに影響がないなら安心しました😭✨✨
    悪阻の吐き気なのか風邪の吐き気なのかもうわけわかんないです😢
    水分とって寝込みます(´・ω・`)
    ありがとうございます❤️

    • 3月12日