※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

旦那のことが理解できません。昨日の夕方、息子が原因不明の痙攣で救急…

旦那のことが理解できません。

昨日の夕方、息子が原因不明の痙攣で救急車で運ばれ、検査のため今も入院しています。
突然のことで私も落ち着こうにも落ち着けず、でも娘のご飯やらと育児がある。
入院となった際、旦那に『入院になったから、毎日通うわ。娘はしばらく実家に預ける。○○(旦那)も来れるなら来て』と伝えると、『なんで?お前なんかしたん?俺仕事あるからしばらく無理やわ』と。
原因不明の痙攣、突然の入院、普通親なら仕事切り上げてでも我が子が救急車で運ばれたとなれば、心配して来るものではないんでしょうか。
会社だって、事情話せば理解してくれるのではないんでしょうか。
旦那の稼ぎで生活していることにもちろん感謝しています。
けど、私も頭が回らず泣きたいのも我慢しているときに、『お前なんかしたん?』と私が息子になにかしたかのような言い方をされ、しかも仕事があるから病院行けないなんて、苛立たしさを通り越してあきれてしまいました。

批判的なコメントはしないでください。

コメント

空色のーと

旦那様、ちょっと理解に苦しむ反応ですね…。その言い方はあんまりだし、救急車呼ぶほどでしかも入院、普通なら吹っ飛んでくると思います!!

お子様が大変なときに、主様もお辛いですね‪‪💦‬

• む

旦那のいったことが信じられなくて、かなりショックでした..

• 3月12日
ちぃ

ショックですよね(´д`|||)熱性けいれんでもこわいのに、原因不明じゃホント心配になりますよ普通。

そりゃそばにいても事態は変わらないって思うのかもしれないですが…小さな子だもん、他に出来ることがなくてもそばにいてやれるならいてあげたいもんですよね。

子供は母親任せってのが見え見えですよね。

• む

ましてやまだ4ヶ月の息子が突然痙攣して、何にもしてあげられないなか、旦那に言われたことがショックでたまりません。

• 3月12日

旦那様もしかして事の重大さが分かってないのかも知れないですね。
息子さんが痙攣したときは旦那様はそばに居なかったのですか?
だとしたら状況が分かってないのであまり心配する事ではないと思っているのでは?と思いました。

• む

旦那はそのとき仕事で、救急車呼んだあとすぐに旦那に連絡したんです。
    痙攣が止まらないって伝えたんですが、『いましごとやからなぁ』とだけで。

• 3月12日
(^O^)

その言葉は私も理解できません。
何かした?って…
親の自覚がないのでしょうか。確かに仕事して疲れて稼ぐのは助かりますが仕事と子供用どっちが大切なんでしょうかと思ってしまいます…
1日休まなくても反日デモ休んで交代してくれるでもいいのにと思ってしまいました。

• む

理解できないですよね。
    ショックすぎて、息子のこともあるし涙がずっととまらないです。

• 3月12日
まるた

父親以前に人として問題ありですね(-_-#)
聞いていて私がイライラしちゃいました(。>д<)
旦那さんのご両親に、旦那さんが来てくれないから~と遠回しに告げ口するのは効かないですかね(´д`|||)

• む

旦那の両親は仕事途中でしたが飛んで来てくれました。
    旦那の両親は来てくれたのになんで親の旦那が来れないのかと、理解に苦しみます。

• 3月12日
ひまわり

最低ですね!!イラつきすぎて震えます(笑)
お子さん良くなるといいですね!

• む

とりあえず検査が終わるまで待ってみます。

• 3月12日
ちゅら

毎日来れないとしても普通は心配して病院に行きますよね。普通だったら。救急車で運ばれたと会社に言えば、早退だってさせてもらえますよ!
お前なんかしたん?ってばっかじゃないですか!!!!どうしたらそんなこと言えるのか!普通つらいときは、夫婦支えあうべきなのに!旦那さん、ありえない!!!離婚したくなります!息子さん、早くよくなりますように(;-;)!

• む

ですよね。
    旦那に言われたことと、息子の突然の入院が衝撃的すぎて今も落ち着けないです。

• 3月12日
ゆゆ

それは腹立ちますね笑
息子大丈夫?お前(年子mamaさん)と娘は大丈夫?
その言葉がなぜでない😑
旦那さんがもし今後入院したら、病院行かずに、
なにしたの?2人見なきゃいけないから病院いけないわ。
って言ってやってください笑
これはずっと根に持っていいと思います😑

• む

旦那のことを本気で殺してやろうかと思ってしまいました。

• 3月12日

とても怖い思いをされましたね。
とりあえず無事に病院へ行けて検査ができてほっとしましたね。
旦那様の言動、理解に苦しみます。心配じゃないんですかね?
最愛の息子さん。しかもまだ四カ月。赤の他人ですが心配でたまりません。
年子mamaさんに掛けた言葉にもショックです。
とりあえず、原因が分かって治療が始まり、退院できますように祈っています✨

• む

かけられた言葉もショックな上に、付き添いができないからと帰されたのもつらくて、ほんとう、どうにかなってしまいそうです。

• 3月12日
あん

何もするわけないじゃないですかね😂
痙攣は不安になりますよね😂何も無いこと祈ってます❗️❗️
旦那さんすぐにでも駆けつけてあげたらいいのに…仕事より大切なこともあるのに!!

• む

ほんとです。

子供より仕事なのかと、イライラがとまりません💧

• 3月12日
miii

私も1週間前に
息子が熱性けいれんで
救急車で運ばれました。
意識がなくなる我が子の姿。
とても冷静ではいられないですよね。

旦那様、仕事1番もわかりますが、
まずは、子供が無事でよかった。
でも、心配!とならないのでしょうか、、
喧嘩されていたとかではないんですよね??

• む

本当に、冷静にってなに?ってくらい慌てていました。

はい。喧嘩などしてなかったです。

• 3月12日
  • miii

miii

わかります(TT)
    救急車呼ぶのも震えるし、
    このまま意識戻らなかったら、、とか
    後遺症は??とか、、
    考えますよね😭😭😢😢
    息子さん、なにもないといいですけど(TT)

旦那様、、とりあえず、
    怒るのではなく、
    不安だったこと、辛かったこと、
    お願いしたいことを
    冷静に話してみてはどうですか??
    すっごい、腹たちますけどね!!!😢

• 3月12日
  • む

検査で入院してましたが、異常も見られずで昨日帰宅しました😭

普段から、なるべく怒って話さないように、なにをしてほしいとか今こう思ってるとか話してはいるんですが、旦那いわく『別にいま緊急をようするもんじゃないし、現におまえやれてるやん』だそうで..

• 3月14日

信じられないです😭😭🙌
怖く辛い思いされましたね😫😫
旦那さんは痙攣というのがどういうものなのか分からないのですかね?!ピクピクする程度……と思ってそんな事を言ったのでしょうか……💦うちの旦那なら首絞めて痙攣させ『痙攣ってどういうものかわかった?』と言ってやりたいです!

• む

本気で殺してやろうかと思ってしまいました。人を殺したいと、こいつに痙攣がどんなものか教えてやろうかと、思いました....。
    ガクガク痙攣していたので、本当に怖かったです。

が、昨日無事に退院したのでひとまず安心です😭

• 3月14日