※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megoofy
お出かけ

休日のお出かけについて質問させていただきたいです。2歳9ヶ月の娘とも…

休日のお出かけについて質問させていただきたいです。

2歳9ヶ月の娘ともうすぐ2ヶ月になる息子を育てています。暖かくなってきた事もあり、娘が『動物園行きたい!』『海行こう!』などお出かけをしたいとよく言います。下の子が首すわり前でまだ小さいので、なかなか娘の思うようにはお出かけさせてあげられません。娘は赤ちゃん返りもしており、かなり甘えん坊になってはいますが、健気に弟の面倒を見ようと一生懸命です。そんな姿を見ると、主人が休みの日に出来る限り娘の希望を叶えられるようなお出かけが出来ればと思ってしまいます。下の子が同じくらいの月齢の時、お出かけはどうしていましたか?やはり近所の公園など近場で短時間だけにするのが良いのでしょうか?下の子の事を考えればその方がいいとは思うのですが…。どのくらいの時期からどんな場所にお出かけしたなど、教えていただきたいです。

コメント

かちん

うちはママ友と遠出で子供連れて遊びに行くってなった時はパパに休んでもらって下の子を見てもらいました。
家族で出かけるときは上の子優先で動物園に行きましたよ。
1人目なら長時間は控えた方が良いですが上の子がいたりするとそうはいかないですし(--;)

• megoofy

megoofy

回答ありがとうございます!
    やはり上の子も優先してあげないとですよね。1人目は必要性がなかったので積極的に出かけるようになったのは首すわり後でしたが、下の子はそうはいきませんよね。
    ありがとうございました。

• 3月12日
こってぃ

私、1人目でも結構外に連れ出していました。
教え子の卒園式
電車1時間の実家まで移動
ショッピングセンター
授乳室さえあれば(無ければ車さえあれば)気にせず出してました。
風邪とか色々気になるかもしれませんが、むしろ免疫のあるその頃が一番出やすかったです。主人か母がいるときにして、1人ではさすがに連れ出せなかったですが…

1/19生まれですが、3月中旬くらいからあまり気にせず外に出てました。
外出した次の日は、必ず家でゆっくりしました。

私だったら、息子の気持ちも考えて外出します。が、次の日は休んでDVD見ようね、お散歩しか行けないからね、と約束して出かけると思います。

• こってぃ

こってぃ

…あ!車で1時間の範囲に、子ども動物園や飛行機の見える公園、ポニー乗り場、交通公園、芝生公園、海、などがあります。さすがに…子どもも大人も疲れ果てる大きな動物園、水族館などには連れて行かないと思います💦電車もお出かけもとなると大変なので、私は車で行くのが好きです〜!そしてテントをいつも持って行ってます♪

今切迫で動けなくて母にずっとお世話してもらってるので、産まれて1ヶ月経ったら下の子きにせずに連れ出す予定です!

• 3月12日
  • megoofy

megoofy

1人目の時は首すわりまではあまり連れ出す必要性がなかったので近場にお散歩くらいしかしていませんでしたが、確かに今が一番免疫がある時期ですもんね。
    うちの下の子誕生日が近いです!連日のお出かけにしないように気をつけるの大事ですね。
    補足まで細かく書いていただきありがとうございます!我が家も基本的にお出かけには自家用車しか使わないので、お出かけそろそろ始めようかと思います。
    今切迫で安静中なのですね。お身体ご自愛ください。
    ありがとうございました!

• 3月12日
4兄妹♥4A

3人目が2ヶ月の時から動物園や水族館行ってます(*^^*)
あとは大きめの公園などにお弁当持って行きます。
主人の休みはほとんどないので子どもたちと4人でどこまでもです(笑)

上の子達も家でいるよりのびのびして、ベビーカーに乗っている3人目を気遣いながら遊んでくれます(*^^*)

• megoofy

megoofy

ご主人がいらっしゃらない時もお子さん達と動物園や水族館なんてすごいです!お弁当を持ってのお出かけも素敵ですね。
    やはり上の子はお出かけではのびのび楽しめますよね。
    ありがとうございました!

• 3月12日