※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
子育て・グッズ

赤ちゃんの時より楽に感じた方いますか?体感、精神的に楽になったという方いますか?

子育ては歩きだしてからのほうが大変とよく聞きまが、赤ちゃんの時より楽に感じた方いますか?

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。2ヶ月ごろから抱っこ大好きで、寝かせていたらずっと泣いていたので 常につきっきりという感じでした。

寝返りは、うつ伏せになるのがすごく嫌みたいでしません。ずり這いもハイハイもしません。
おすわりはしますが、そんな長くはしないので
すぐに後ろにそって寝転がって泣きます。
動く手段がないのでそれで泣いていることも
多々あります。歩くようになったら自分で
動けるので泣くことも減るのかなって。

泣き声って結構ストレス溜まりますよね。


大変の種類が違うと思いますが、
体感 精神的に楽になったという方いっらっしゃいますか?

コメント

ベビー

はい!歩くようになってから少しは楽です。ただあっちこっち行くのでしっかりみてないと危ないです😅

  • ぺぇ

    ぺぇ

    目が離せないですね😓

    • 3月12日
  • ベビー

    ベビー

    歩いてない時期はベビーカー抱っこ紐必須でしたが、歩いてくれるようになったので買い物なども抱っこ紐しなくて済むので荷物が1個減るって思ったらまだ楽ですが、すぐ車道とか行こうとしたり、店の中走り回ったりして危ないので常に見張ってる状態です(*´∇`)ノでもそれが楽しいなって私は思います。

    元気に走り回ったり動くことはとてもいいことなんで😄

    • 3月12日
deleted user

私は早く大きくなってほしい派です。笑
周りの子は寝てる内が1番楽だった〜って言われますがその都度大変度は違いますもんね😅
実際出来ることが増えた方が一人遊びとかできていいのかなとも思いますけど、まだまだ先ですね…笑笑

  • ぺぇ

    ぺぇ

    私も早く成長して欲しい派です笑
    頑張りましょう✌️

    • 3月12日
つー

うーん。

赤ちゃんのほうが楽でした。

泣いてても私は放っておくことが
多かったので。
泣いてる=喋ってる
って思うようにしてました。

動き出すと息してるかなー?の確認だけだったのが


キッチン触ってないかな?
なにか誤飲してないかな?
トイレで遊んでないかな?
車にひかれないかな?
お友達叩かないかな?

などなど本当に目が離せないし
お話して言い聞かせなくては
いけないことも増えたので。

  • ぺぇ

    ぺぇ

    私も最近は放っています✌️

    やはり歩きだしてから大変ですよね😓

    • 3月12日
  • つー

    つー


    しっかり言葉が通じて喋れて
    危険なことが分かるまで大変かなと

    そのあとお友達関係や
    子供の性格や行動に悩むのかなって。

    要はずっと大変です!笑

    • 3月12日
あー

歩きだしてからの方が楽になりました😊✨
前よりコミュニケーションとれて、意思疎通ができるようになりましたし、言ってることも理解してくれることが増えたので私にも心に余裕ができました!
色々なところ触ったり、階段登って二階に行ってしまったり目が離せませんが、それ以上に行動が可愛くて可愛くて😆💕

泣き声ストレスになりますよね💦

  • ぺぇ

    ぺぇ

    自己表現が泣く以外に出来るようになるのがすごく楽しみです😋

    • 3月12日
e.

私は、赤ちゃんのときは外出時はずっと抱っこ紐だったので楽でしたが、2歳になった今、うちの子はベビーカー嫌いな上、人ごみを怖がらず周りもみず一人ですぐどっかいってしまうので、大変です(笑)
今は家にいるときは注意すると聞いてくれるので楽です!
逆にハイハイとかつかまり立ちのときは、注意しても通じないのでずっと危なくないかなって見ていたので大変でした(^^)

  • ぺぇ

    ぺぇ

    言葉が分かるようになったらまた楽になるんですね(^^)
    会話するのが楽しみです❤️

    • 3月13日