※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊活

妊活5年、3回の流産。35歳で焦ります。同じ経験の方いますか?

妊活始めて5年、3回の流産…もうすぐで35歳になるので焦ってしまいます。同じような経験をされて妊娠、出産までした方いらっしゃいますか?

コメント

チキン

私ではないのですが、うちの従姉妹の姉がそうでした‼︎ 38か39で産んでます… 流産は4回か5回してます

• とっと

とっと

4.5回程流産経験されてるんですね!私も挫けずに頑張ります。ありがとうございました!!

• 3月12日
  • チキン

チキン

きっと大丈夫です‼️ 赤ちゃん来てくれます🤱 まだ35ですよ、まだまだ全然いけます👌

• 3月12日
  • とっと

とっと

ありがとうございます😭早く来てくれると良いのですが、前向きにやっていきたいと思います!

• 3月12日
あにゃ

初めまして!
私の先輩が38で出産しており、
4回流産して今2才の息子さんがいます!
二人目も頑張ってますよ😃

• とっと

とっと

初めまして!4回も流産されたんですね!!でも、出産されて息子さんがいらっしゃるんですね!
    元気がでました!ありがとうございます(^^)私も頑張ります!

• 3月12日
リリ

わたしは36歳です。
妊活4年目、1度の流産、移植3回目でやっと14週まできました!

出産までは毎日不安との戦いですが。

35歳になる前にかなり、精神的に焦ってきたことを思い出しました。35ってなにかとひっかかりますもんね。

• とっと

とっと

おめでとうございます!!毎日不安ですよね。でも、14週まで来たんですね!!スクスクと育ってくれることを願ってます✨

やっぱり35歳になる頃って、精神的に病んでしまいますよね…色々と考えてしまうのは良くないのですが、暗くなる一方なんですよ(´-`).。oO今はまだ、タイミングなのですがステップアップするか悩んでまして…

• 3月12日
  • リリ

リリ

ありがとうございます♥
    自宅安静がでたりで、いつも不安と隣り合わせです。

てか、すごく分かりますよぉ!
    しんどいですよね・・・
    その気持ち、わたしも通過したので😭

ステップアップ・・・わたしもすごく悩んだ時期があります、ちなみに35から体外受精を始めました。
    決めるのは貴方様なので十分悩んでください!!!!

• 3月12日
  • とっと

とっと

そうなんですね!!自宅安静になると気が気じゃないですね!!今お仕事はされてるんですか??

ですよね…悩みに悩もうかと思います!今通ってる婦人科、不妊治療では有名なとこだと思うのですが料金が毎回高くて体外受精いくら掛かるかも不安で…😭

• 3月12日
  • リリ

リリ

正社員で働いていましたが、自宅安静=仕事NGになりますので、現在はお休みいただいてます。

体外受精となると、ご存知かと思いますが、説明会があり、そこでは料金の説明も含まれています。
    体外受精は、病院により値段は違いますが、高額は高額ですもんね。
    ある程度の出費の覚悟も必要となります。

• 3月12日
  • とっと

とっと

そうですよね!どこの病院でも高額ですよね…体外受精するなら料金の事は深く考えすぎず、料金出せる範囲内で行なっていきたいと思います(´・_・`)

仕事しながらだと、大変ですよね。お身体大変な時期に質問に答えてくださりありがとうございましたー!!!

• 3月12日
aamama

わたしは経験ないですが、産婦人科が一緒だったママ友さんは流産経験あるといってました!今は34歳といっていたと思います!33歳で出産したみたいです(^。^)

• とっと

とっと

そうなんですね。ありがとうございます(^^)

• 3月12日