※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

妊活中の30歳女性が、生理周期に異変があり、排卵検査薬で陽性反応がないことに不安を感じています。病院での診察が難しく、自身の体調について悩んでいます。

妊活中の30歳で、結婚1年です。
結婚前から基礎体温はつけていて、周期に30〜40周期とバラツキはありましたが、生理前は高温期が12〜14日必ずありました。
しかし、12/1に生理が来てから、低温期が続いた為1/24に婦人科を受診。多ほうせい卵巣症候群と診断されました。その日は生理をこさせる注射をお尻に打ちました。
その後高温期になり、2/8に生理が来ました。先生には生理が来たら、とりあえず基礎体温をつけて、2ヶ月後受診してくださいといわれました。
とりあえず次の周期は排卵検査薬を10日ぐらいやってみましたが、陽性反応は出ませんでした。2/23,24に出血がありましたが、高温期にならず、現在までずっと低温期のままです。

排卵出血だったのなら、体温が今だに上がってないのはおかしいし。排卵出血ではなかったのなら、あれはなんの出血だっのか。。心配です。

病院にはその旨を電話で伝えたのですが、もう少し様子を見て、生理予定日を1週間過ぎても生理が来ないようなら来てくださいと言われました。

すぐ病院でも見てもらえないし、自分の身体がどうなってるかすごく不安で、色々検索しては凹んで落ち込んでいます。

コメント

はな

多嚢胞性卵巣症候群です(。・_・。)ノ
私は不妊治療の病院に通っていて、すぐに治療はじめて貰えましたよ💡病院を変えてみてはいかがでしょうか??
無排卵だと排卵せずに高温期にもならないのに出血することがありますよ😣

• みぃちゃん

みぃちゃん

回答ありがとうございます。
    とりあえず一週間後ぐらいにこの前に行った病院に行って、何も進まなかったら病院を変えることも検討したいと思います。

同じ多ほうせい卵巣症候群の方と聞いて安心しました。
    どのくらい治療しましたか?

• 3月12日
  •  はな

はな

一人目は7ヶ月、二人目は3ヶ月で妊娠しました。多嚢胞は排卵誘発剤がうまく効いて排卵さえすれば妊娠の可能性も高いようです👶注射でちゃんと排卵できているようなので、そこまで時間はかからないのではないでしょうか😄

• 3月12日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね!
    二人も授かったときいて安心しました。
    排卵検査薬は反応しないし、基礎体温も低くて毎日モヤモヤしていました。

焦ってはダメだとわかっているんですか、やっぱり色々と考えてしまいます。
    でも希望を持って頑張りたいと思います。

• 3月12日
ジジ

私も30 歳です🌠
多嚢胞性卵巣症候群です😭💔
病院がかなりゆっくり考える感じのクリニックなんですね😞💦
子作り急がないならそのクリニックでもいいかもですけど、変えて不妊治療専門クリニックとかに行った方がいいかもですね😞💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます。
    早く子供が欲しいので、新しいクリニックも考えたいです。
    たんぽぽさんはどれくらい、どのような治療をされていますか?

• 3月12日
  • ジジ

ジジ

私はタイミング法、人工受精、体外受精全部やってます❗
    人工受精で1回陽性出たんですけど子宮外妊娠でした💦
    気づけばもう2年かぁーって切なくなります😵💦

• 3月12日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね。。
    私はまだ病院に一回行っただけなので、治療は何もしてないんです。
    2年ですか。。
    私なんてまだまだ何だと思いました😢

• 3月12日
あや

同じく多嚢胞性卵巣症候群です*
プラス、抗精子抗体持ちで、体外受精で授かりました。

私の知り合いや友達でも同じ多嚢胞の人なら6,7人います。
ですがそのほとんどの方は自然妊娠でしたよ(^^)
他の方もおっしゃってるように、卵胞が他の人より多い分、うまくいけば通常より妊娠率も高いはずです!

そして、私も最初の病院では、2ヶ月後に…とか言われて進むのがすごく遅くて、転院し、トントンと次の治療へとステップアップしてくれるところで授かれました!
不妊治療専門の病院への転院も考えても良いかなぁと思います*

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます。
    知り合いや友達で同じ人が6,7人いらっしゃるんですね。
    ほとんどの方が自然妊娠と聞いて希望が出てきました😂

病院によって進み具合が違うんですね💦

• 3月12日