※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷる
子育て・グッズ

おむつトラブルがない娘について、各メーカーのおむつを試している。ムーニーのサイズ感が知りたい。緑パンパースはおへそが見えるが漏れはない。新生児用を使っており、Sサイズも検討中。ムーニーも試してみたい。

☆各メーカーのおむつサイズ☆
おむつトラブルがなく、何でも合う娘なので各メーカーのおむつを試してます(^^)
そろそろなくなるので買い足そうと思うのですが、ムーニーのサイズ感を教えて頂きたいです(^^)
試供品で1枚だけ使用したことがあってちょうどうんちしてくれて、漏れはなかったのですが1枚じゃよくわからなくて(´・_・`)
紫パンパース、緑パンパース、メリーズ、グーンと試してきた私の感覚としては、紫・緑パンパース<グーン<メリーズかなぁ?
中でも緑パンパースは素材感が苦手でした(*_*)

低体重で産まれ増えもゆっくりで、4ヶ月現在3.8㌔新生児用を使用しています。
緑パンパースは、漏れこそなかったですがおへそが見えていました。
お祝いで頂いた緑パンパースのSが家にありますが、新生児で小さいと感じたならSもアリかなぁ?と。
でも好きじゃない(笑)
ムーニーも試してみたい(´ω`)

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

しろくじら

パンパースは小さめで、次に
ムーニーとメリーズ、一番大きめなのはグーンかなと個人的には思いますよ。
私もパンパースの素材感苦手です。。

• ぱーぷる

ぱーぷる

コメントありがとうございます(^^)
    私はメリーズが大きいかと感じていました(°◊°)
    緑パンパースのあの紙のカサカサ感苦手ですよね(*_*)
    SM合わせて5パックあるので消耗品と我慢して使うか悩んでます…
    参考にさせて頂きます☆

• 10月2日
arc

現在ムーニーのSサイズ使ってます♡
うちの子も早産で2カ月早く産まれたので4カ月ですが、5.4キロくらいです。

紫パンパースを使ってましたが、たまたま売り切れだったので現在ムーニーです。
素材はフワフワな感じで、大きさはパンパースよりは大きめ、グーンよりは小さめかな。と思います。

• ぱーぷる

ぱーぷる

コメントありがとうございます(^^)
    グーンより小さめな感じですか(^^)
    今グーンを一番使ってるんですが、今ムーニーに変えると良くないですかね?(*_*)
    10枚くらいの試供品が欲しいです(笑)

• 10月2日
  • arc

arc

枚数は減ってしまいますが、Sサイズなら4キロからなので大は小を兼ねると思います(•◡•〟)

うちは紫パンパースのSを使っていたのに旦那が間違えて新生児サイズを買ってきて(´-ε-`;)
    開けてから気付いたのでつい最近まで無理やり使っていましたが、特に漏れもなくお腹周りが小さいくらいで大丈夫でした♡
    案外ムーニー新生児でもいけるかもです♩

• 10月2日