※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
産婦人科・小児科

妊娠前後で食欲が変わり、食べ過ぎてしまうとお腹の調子が悪くなります。その影響で赤ちゃんが嫌いになる可能性はありますか?

最近?いや、もとから?なんですが…
あたしは、妊娠する前も妊娠してからも(安定期過ぎてから…)良く食べる人なんですが…
場合によっては、食べ過ぎちゃってお腹の調子が
悪くなってトイレに駆け込んでしまうことがあるんですけど、わが子のベビたん👶は…そんなあたしを
嫌になっちゃうことあるんですかね?(´・ω・`)
例えば、ご飯2杯分とか…。

コメント

ゆずだいふく

ママがいっぱい食べれるのは良い事ですよ😊❤
私は1人目の時よりつわりがキツく感じる気がします…
今9週半ばですが食べるタイミングを間違えると水さえも受け付けないようになります。
(妊娠前は食べる事と寝る事大好きでした!)
栄養考えて食べても吐くからお腹の子に申し訳ないです😵
ゆぅさんが何もないなら良いですがこれから体重やら血圧やら気をつけていかなければいけない時期なので、問題ないなら食べれる時に好きなだけ食べたら良いかと✨
妊娠高血圧症候群とか、浮腫とか赤ちゃんやママさんのリスクになる症状もあるのでお気をつけ下さい😊

• るーたんママ

るーたんママ

そうですよね!´`*
    確かに悪阻であたしもキツかったです(;;)
    あたしもよく勿体無いなーって思ってました!!
    血圧は、全然今のとこ大丈夫なんですけど…だいぶ先に血糖値の検査があるので、その時は何食べたら数値より上がらないか…考えなきゃいけないです(><)
    浮腫ってその前になんですか?(;;)←馬鹿なので教えて下さい!!

• 3月12日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

ゆぅさんもつわりキツかったんですね😭
    調理中の匂いがダメで台所にもあまりたてず、ほぼ主人が作ってくれる毎日なので余計吐いたら罪悪感で…
    (主人は吐く時期なんやから気にすんなと言ってくれますが…勿体なくて←)
    血糖値…何食べましたかね…
    血糖値計る時は確か娘の時の検診は朝一で予約入れてたのでいつもより少な目に食べたり食べていかなかったりとちょっとした抵抗をしてた気が。笑
    浮腫調べてきましたが赤ちゃんへの影響はすみません、分かりませんでしたがお母さんの身体がパンパンになるんです…
    私も浮腫が出た事があり、お気に入りのサンダルが足が浮腫んでパンパンになって履けなくなりました。
    赤ちゃんは元気そうでしたがお母さん側は体重も増えるし、身体がパンパンで苦しいしすぐ疲れやすくなってしんどかった覚えがあります。
    私の場合は運動不足と食生活(塩分とりすぎ)が原因でした。
    8ヶ月くらいの時でしたが、塩分は1日2gに抑えましょう!
    ということで減塩生活を産むまでしました。
    お陰で増えるどころか体重やせたり浮腫もとれて身体もすっきりしました!
    赤ちゃんに栄養をあげるため、お母さん側の血液量が増えることにより浮腫やすくなる方もいるそうなので、よかったら塩分なども気をつけながらご飯食べてくださいね😊
    長々すみません😲💦

• 3月12日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうなんです!キツくて食べては吐いて何も食べてなくても吐いて…の繰り返しで、旦那と同棲してる時は良く辛くて何回も旦那に助けてもらった記憶があります!!Σ(´Д`;)
    わかります!匂いもダメでした(;;)
    いえいえ、調べて頂いただけでも感謝です…。ありがとうございます♪
    塩分…あたしは、基本味が濃いのは好まないんですけど…旦那の両親が一緒に住んでて、濃い味が好きなので困ります(><)
    分かりました!ありがとうございます♪
    謝らなくて大丈夫です(≧∇≦)

• 3月12日
トップハム

あたしもそうです😣

妊婦中の食べ過ぎで
お腹壊したときは
ママー栄養そんなに
いらないよーと
言ってるのかなと
呑気なこと考えてました 笑

• るーたんママ

るーたんママ

やっぱ…そうですよね!(´・ω・`)

あたしは、毎日「ごめんねー。ママ、癖で食べ過ぎちゃったみたい!」って声かけちゃいますヽ(´Д`;)ノ‪‪💦‬

• 3月12日
⭐︎

私も妊娠前も後もご飯お代わりしてました(笑)悪阻がなかったので😅最近はお腹もグイっと出てきたので食べ過ぎるとパンパンで苦しいので、先にサラダと豆腐を食べきってからメインを食べる様に気を付けてます😊お代わりしなくなりました☺️
後は、なるべく塩を使わない様にしてます。主人が塩好きなので別で置いて塩セルフしてます😊

• るーたんママ

るーたんママ

悪阻なくて違和感無かったですか?(´・ω・`) やはり、塩を使わないようにしてる人が多いんですかね?(><)

• 3月12日
  • ⭐︎

⭐︎

私、妊娠してるよね?と漠然とした不安はありました😅周りの友人が悪阻キツイ💦って昔聞いていたので😅
    母に言ったら、お母さんも無かったわよ〜✌️と言っていたので(笑)
    塩分は色んなものに書いてあったので味塩胡椒をなるべく使わず、塩、胡椒と分けて使う様にしてます☺️

• 3月12日
  • るーたんママ

るーたんママ

まぁ、個人差ですもんねヽ(´Д`;)ノ‪‪💦‬
    悪阻とかって!!
    分けてある塩胡椒ありますもんね、、。あたしも、なるべく使わないようにしてるんですけど…場合によっては調理するものに必要だと思って入れちゃいます‪‪💦‬

• 3月12日
  • ⭐︎

⭐︎

全然良いと思います😊
    気にかけてるよ…って思うだけで全然違ってくるかと思ってます☺️
    私も癖で味塩胡椒振っちゃいますし(笑)

• 3月12日
  • るーたんママ

るーたんママ

ですよねー´`*
    さっきも、癖で胡椒使っちゃいました( *^艸^)w←

• 3月12日