※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が日中泣き止まず、理由がわからず困っています。抱っこや授乳など試しても泣きやまず、4日前から続いています。同じ経験の方いますか?

今日で1ヶ月の男の子です✨

夜はすごい静かに寝るのに、日中はギャン泣きします💦

理由がわかりません😭💦

皆様同じような方いらっしゃいますか?💦

抱っこしてもダメ、おひな巻きもダメ、おっぱいあげてもダメ、オムツ変えてもダメ、、、

いろいろやってはいますが、泣きやんでくれません⤵️

ここ4日前ぐらいからいきなりです💨

何か理由があるんだろうけどわかってあげられません(ρω・`)

私まで泣きそうになってきました💨

コメント

sooooooo

2ヶ月まではそんな感じでした😭
黄昏泣きが酷く今でもありますが、
17時~19時までが大変です😭

ずっと抱っこして話しかけたり、
ビニール袋カシャカシャしたりしてます😊

うめ

うちのこも3ヶ月くらいまでそんなんでした😓
なにしてもだめなときはずーーーーっと抱っこでした💦笑
はじめのうちだけと思ってがんばってました💦
もちろんほとんど寝ずにあやしてました😓笑
でも、だんだんとラクになってくるんでがんばってください(^-^)

ぷぷみ

私もおとといで1ヶ月になりました!
うちの子は逆で昼間静かに寝るのに夜ギャン泣きです😭
意思疎通出来ないから分かってあげられないですもんね😢
私も試行錯誤してますがなかなか😵
この前一緒に泣いてしまいました(笑)

包装紙

洋服はどのくらい着てますか?
うちの息子は春生まれでやっぱりギャン泣きがひどくて途方に暮れてたんですけど、1枚洋服脱がせたら静かに寝るようになったことを思い出しました!

暖かくなってきたから夜と同じような服装だと暑いのかもしれないです!逆もまた有り得ます🤢
大変ですよね😔😔

はなママ

同じく生後1ヶ月の女の子のママです( ˙꒳​˙ )

うちも夜はぐっすりですが
昼間はギャン泣きする事多いです( ˊᵕˋ ;)

娘の場合は眠いのに
なかなか寝付けなくて
グズって泣く事も多々あるので
ギャン泣きしても
ひたすら抱っこしたら
そのうち寝ます(・∀・)

眠りが浅いとすぐ起きて
またギャン泣きして寝てを
繰り返しますが
今はそーゆー時期かなぁと思っています( ˘ᵕ˘ )

何しても泣く時って
困りますよね( ˊᵕˋ ;)
私は初めての育児ですので
不安だらけですけど
少しずつ慣れていければと思っています♡

お互いがんばりましょう♪♪

coco

なんで泣いてるのか分からなくて、自分まで泣きそうになるの、すごく分かります😢!
私は一通りやってみて、どれもだめなら、根気よく抱っこし続けるに限ると思います!抱き方変えてみたり、揺らし方も、リズム変えて揺らしながら抱っこしてみたり…
大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう😊

1姫1王子

上の子のときの育児日記には「鼻くそが取れたら泣き止んで寝た」とかあります。
おっぱい飲み過ぎで苦しいとか、うんちが出なくて苦しいこともあるかも。
それでも泣いてるならとことん付き合おうって覚悟したら寝ちゃうとか。
よく抱っこでうろうろしながら字幕でDVD観たりしてましたよ。

紫

コメントありがとうございました💞
一括返信ですみません💦