※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ持ち帰りの保育園って多いですか?今日見学に行った保育園はオムツ…

オムツ持ち帰りの保育園って多いですか?
今日見学に行った保育園はオムツ持ち帰りと言われました

オムツは基本破棄してもらえるのかと思っていたため、今まで見学した保育園にはオムツが持ち帰りなのか確認するのを忘れていました💦

またオムツを破棄してくれる保育園でも、下痢などは持ち帰りになると聞いたのですがその認識で合っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち帰りの園もありますが多くはない印象です!地域にもよるかもしれませんが😭
うちの園では下痢でも破棄してもらえます!
が、服に着いた下痢や嘔吐はそのまま袋に入れられて持ち帰ります!

はじめてのママリ🔰

保育園見学行った時に、持って帰ってもらうのには、保護者の中で下痢とかしてるとなんでオムツ捨てたんですか。とか言われるそうです💦
便の様子を毎日確認したいっていう保護者さんも多いらしいです😅
病院に持って行けるようにとも言っていました🙆‍♀️
あー、なるほどってなりました笑

はじめてのママリ🔰

3園見学しましたが、
1つは保育園で回収するけど有料
1つは保育園で無償回収
1つは持ち帰りでした。

うちの子が言ってた保育園は
便の状態関係なく回収してくれてました。
どれも私立保育園です。

はじめてのママリ🔰

うちの周りは持ち帰りの園の方が少ないです!
破棄の園は下痢でも破棄ですね🤔

今までの園に電話で確認して良いと思います🙆

ママリ

6園見学行きましたが全て破棄してくれるとおっしゃっていました😳