※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっひー
妊娠・出産

妊娠34週3日で、張りが頻繁にあり心配。前駆陣痛でもないが、急に切迫になる可能性はある?検診で小さめと言われ、まだ出てはいけないと言われた。

今日で34週3日になりました(^^)
昨日は動くとすぐ張ってしまい、ほとんど横になってる状態でした(>_<)
おとといの検診で約2,000グラムで、小さめと言われ、まだ出てきたらダメだよー!しっかり大きくなってから出ておいでー!とずっと話しかけてました。
今日も張りが頻繁にあります。
痛みはありません。前駆陣痛とも思えないし、おとといの検診では特に何も言われなかったし…
検診次の日に急に切迫とかになる事もあるんですかね?

コメント

私は34wで2000g、その時に子宮頸管が短いと言われ、即入院になりました(><)
安静にしていて落ち着いたらいいですね(T_T)

• まっひー

まっひー

そうだったんですか!
    大変ですね💦
    私は、横になっていればまだ張りもましなんですが、トイレとかに立つとすぐ張ります💦
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう(^^)

• 10月2日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    私は張りは今まで感じたことがないので、自覚がないのはこわいなぁと思いました(><)

お互い元気な赤ちゃんを♡

• 10月2日
  • まっひー

まっひー

ありがとうございます(๐^╰╯^๐)♬

• 10月2日
ほこ

わたしも34wのとき1900gと言われました☺️💦
あまり心配せず、小さく産んで大きく育てるか〜と気楽に思っていたら38wで2400gになってました。
先生には小柄だけど、いつ産まれても問題ないよ☺️と言われたので張りもそこそこありますが、体力づくりを始めてます!

先生から検診でなにも言われてないのであれば張りも気にしすぎる必要はありません😊あかちゃんを信じましょう✨

• まっひー

まっひー

赤ちゃんいっきに大きくなったんですね(^^)
    私の赤ちゃんも急に成長してるのかな?それで張ってたり?
    だといいんですけど…
    上の2人も小さいと言われていて、しっかり大きくなって産まれて来てくれたので、今回も赤ちゃん信じて安静に過ごします!ありがとうございます!

• 10月3日
  • ほこ

ほこ

グッドアンサーまでありがとうございます✨上のお子さんも小柄でお産まれになられてるので大丈夫だと思います😊
    前回の検診より小さくなってた場合は不安ですが、少しずつでも大きくなっていれば毎回お腹撫でて頑張ってるね〜すごいねぇ!って褒めてあげます☺️❤️

お互い健康で元気な子供産みましょうね❤️

• 10月3日
まなあいまこ

張りが気になるようでしたら、産院で張り止めの薬について相談されてみてはいかがでしょう?
私は上の子二人の時より張りやすいなーと思ってたら、頸管もちょっと短くなってるからということで切迫早産と診断され、27wから張り止め飲んでます。

• まっひー

まっひー

張り止めは7ヶ月の頃から飲んでます!
    何週か前の、検診で頸管が短くなってきてると言われ、それからなるべく無理しないように生活して、次の検診では頸管戻ってるって言われたんですよ(><)また短くなってきてるのかな(:_;)
    とにかく、安静に過ごします!
    ありがとうございます!

• 10月2日
  • まなあいまこ

まなあいまこ

お互い少しでも長く赤ちゃんにお腹の中にいてもらえるように、無理せずに過ごしましょうねo(^o^)o

• 10月2日
  • まっひー

まっひー

はい(^^)
    お互い頑張りましょう☆

• 10月2日