※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

娘が断乳後に便秘になりました。水分不足で便が硬くなり、改善策を模索中です。同様の経験や対策を教えてください。

断乳をしたら、娘が便秘になりました!

かなりの水分をおっぱいからとっていたみたいで、おしっこの量も激減し、便秘で何回も踏ん張るのですがカチカチになってるみたいでなかなか出ません。

頻繁に水分補給したりしてるのですが、一回に飲む量は一口二口で少なくあまり改善していません。便秘に良さそうな食材を使ったり、浣腸したりしたほうがいいかなと思っているのですが。。。同じような方いますか?どのような対策してますか?

コメント

ゆずだいふく

うちも2歳5ヶ月の娘が体質なのか便秘体質です。
うちもあまり水分をとってくれず、便秘で病院行って看護士さんに手を突っ込んでかきだしてもらった事も…
うちが試してるのは便に良い食材をあげたり(バナナ、ヨーグルト)お汁は朝か晩出したり(お味噌汁やスープ)、あと炭水化物のとりすぎも便秘に繋がるらしく、そこら辺を改善した食生活をしてるからか(といいながらつわり中でご飯は旦那が作ってくれてるので)旦那の作ったご飯のおかげかいまは数日出なくてお腹押さえて泣くことはなくなりました。
あまりにも何日も出ずお腹痛がるようなら病院でお薬頂いて飲ませてあげたほうが良いかもです…
お薬癖になるんでは!と思いましたがお尻が切れたり痔の方が癖つくようになっては可哀想かなと思ったのであまりにも便秘が続くときは病院に行ってました。

• tomo

tomo

詳しく教えて下さり、ありがとうございます!参考にさせていただきます😂
    お腹をかかえて泣いてると可哀想になりますよね😭

• 3月12日