※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入ろうと考えています。バスチェアを検討中で、リッチェルのひんやりしないタイプとリクライニング可能なタイプで迷っています。他の方のオススメやメリットデメリットを教えてください。

生後3ヶ月になり、そろそろ沐浴では狭くて暴れるようになったので、これからは一緒にお風呂に入ろうと思います。
一人でいれるので、バスチェアを買おうと思ってるのですが、色々あって悩んでます(>_<)
今候補として考えてるのは、リッチェルのひんやりしないバスチェアか、リクライニングにも椅子にもなるタイプのものかで悩んでます。
リッチェルのひんやりしないバスチェアは、部品のつなぎ目とかがないためカビとかの心配もなく衛生的かなと思うのですが、リクライニングしないので迷ってます(>_<)
ひんやりしないバスマットも見ましたが、寝返りするようになったら困るかなと思って、イスタイプの方がこれから使えるかなぁと。
皆様の使ってるもののオススメや、メリットデメリットを教えて頂けたら助かります。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

みり

わたしは、脱衣所でラックに寝かせて待たせてますよ〜!この間に先に洗ってから、迎えに行って一緒に入ってます!時期に座れるようになるだろうし、それまではラックで待たせる方向で、それから考えようと思ってます!

• リオ

リオ

脱衣場で待ってもらってってのもありますよね💡
    寒くないかなぁって心配だったのですが、中も最初は寒いから同じですよね😊

• 3月12日
pandamania_haru

うちはアップリカのバスチェアにしました。リクライニングできるので長く使えそうかなと思ってます。
分解もできるので水抜きの配慮はされてますが、毎回拭くのがちょっと面倒ですね😅

• リオ

リオ

これいいなぁって私も見てました♡
    ただ毎回分解して拭くのが面倒で…笑
    私がズボラなので、万が一カビが生えたらとちょっと躊躇しちゃいました!笑
    でもやっぱり良いんですね💡
    実際使ってる方の感想が聞けて助かりました♡ ありがとうございます😊

• 3月12日
はるまま

うちではバスチェアは使わずに、脱衣所に集めのマットを敷きそこで待っててもらってその間に私が洗っています!私が洗い終わったら息子を洗い、一緒に湯船に浸かり、子供用のバスローブみたいなタオルを着せてまたマットの上で待っててもらい、その間にわたしがダッシュで着替えています!
座れるようになったり寝返り打つようになったら状況が変わると思うのでとりあえず今はこの方法取っています!

• リオ

リオ

確かに寝返りうつようになったり、その時で状況は変わるからまだ焦らなくても良さそうですよね(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 3月12日
さっつん

私は脱衣所にバウンサー置いて
そこでオムツだけ履かせた状態にして
バスポンチョで待たせてます🙋
洗い終わったら迎えに行って一緒に
入り全部終わったらまたバスポンチョ
にくるんでバウンサーで待機して
私が着替え終わったらようやく娘の
お着替えに入ります!
バウンサーは重宝するので
おススメです😄✨

• リオ

リオ

バウンサーがないので、脱衣場に待たせるのもどうしようと悩んでました😅
    バウンサー、使い勝手が良さそうですね✨
    主人に相談たみようかな😊
    ありがとうございます\(^o^)/

• 3月12日
摩子

こんにちは。
今までリッチェルの空気のベビーバスを使っていましたが、体が重くなって容器が歪むようになってきたので、西松屋のシロクマのバスチェアを購入しました!
ただ、椅子より洗い場の場所をとられてしまうので首が座ったらバンボをバスチェアがわりに使う予定です😊

• リオ

リオ

うちのお風呂場狭いので、やっぱり椅子タイプが良さそうですね(*^^*)
    バンボ!
    なるほど💡
    バンボあります!
    良いですね✨
    素敵なアイディアをありがとうございます😳🎶

• 3月12日