※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が仕事の日は、夫に子ども達をみてもらうことになりますが、その度に…

私が仕事の日は、夫に子ども達をみてもらうことになりますが、その度に義実家に連れて行きそうで複雑です😫

張り切ってご飯も作ったりしそうです…
でもアレルギーがあるので私が作ったものか、食べられるレトルト食品を食べてほしいです。

いつも眠そうにしてても、遊ぼう遊ぼうーと寝かさないので、後になってすごくぐずったりします。
保育園に向けてリズム作ってると説明しても、「でも眠そうよ?」と変な時間に寝かそうとしたりします。

ミルクを飲んでいた頃も、「もう大丈夫です」と言ってるのに、「まだ飲みたそうよ?」と勝手に追加して、大量に吐いちゃったり等、いつもみている母親よりも、自分が正しい、自分のやり方でやりたいタイプです💦

家族で遊びに行っても「夫婦でご飯でも行ってきたら?」と、親を追い出そう追い出そうとします。
もちろん不安なので子ども達を残していくことはありませんでした。

でも仕事となると私はなにもできません。
みなさんなら我慢しますか?😭

コメント

たしかに心配ですね😭
でも仕事なら仕方ないですよねー。
旦那さんに絶対に義実家に行かないで、家で見ててもらうように言ったらどうでしょうか??

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    かなり心配です💦
    義実家は私がいる時にしてもらうよう伝えてみます。

• 3月12日
ns

めっちゃ似てます←😂
嫌ですよね! 自分が絶対ただしぃ!みたいな、へんな部分ありますよね
子供の事そんなに考えてくれるなら
規則正しい生活、食べてもいいもの
全て考えた上でお嫁さんに従うのが
1番孫の事考えてるおばぁちゃん。
になると思うんですけどね〜(・∀・)

そんなことするからどんどん
行くのも嫌になるのにね!!笑

• ママリ

ママリ

おばあちゃんというより、「母親」をやりたいのかな…と思っちゃいます💦
    毎週こっちに来てるのに義実家にも来いと催促されます😭

• 3月12日
ジェシー

ご主人は味方になってくれないんですか?
義母ではなく、きちんとご主人と話して、ご主人自身が理解して協力してくれない限り無理だと思います。

それができないなら、私がいないときに義実家へ行くなと言っておいたらどうでしょう?

• ママリ

ママリ

根拠のない「大丈夫」が夫の口癖です…
    自分も休めるから実家に行きたいんだと思います😫

• 3月12日
Mint

ご飯は作って持たせたらいいんじゃないですか?
昼寝の時間とかも旦那さんに伝えて寝かしつけてもらえばいいんじゃないですか?
夫婦でご飯でも、は追い出そうとしているのではなく、たまにはゆっくりしておいでと気を使ってくれてるのでは?
じゃなきゃ保育園に預ける事を検討したらいいと思います!

• ママリ

ママリ

夫は自分の実家なので、行くとゴロゴロ、いつの間にか寝ちゃう…がいつものパターンです。
    保育園には預けます💡
    日曜日の話でした!私は日曜日も出勤なので💦
    夫と話しあってみます。

• 3月12日
むむ

旦那さんにみてもらう以上は、多少目をつぶるしかないのかもしれませんね。
なので、やってほしくないことを箇条書きにして、特にアレルギーに関しては「かわいい孫ころしたくなければ本当にやめてください」と直接強めに言えるといいですね。もちろん事前に旦那さんも共有してもらう。
紙に書いてあっても約束を破るようなことがあれば、旦那さんに一人で面倒みるミッションを与えるとか…父親なのに一人でみられないのはおかしいですよ、とプレッシャーをかけるとか?
旦那さんが心を入れ替えてグータラせずにきちんと面倒みてくれるようになるのが一番いいですよね。

• ママリ

ママリ

そうですよね😫今までは、俺は仕事で忙しいと言い訳ばかりの夫でしたが、私も復帰するので強く言おうと思います。
    アレルギーに関しても、命に関わることなのでハッキリ言ってみます!

• 3月12日
  • むむ

むむ

共働きなのに笑わせんなですよねー笑
    言ってわからなければ、相手がやられて一番嫌なことやってあげると伝わるかもしれませんね!最終手段ですが。
    旦那さんや義両親さんが理解してくれますように😳

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね😱
    最終手段、考えておきます🙄笑

ありがとうございます😭

• 3月12日
あーちゃんっ

私も同じ状況になりそうで怖いです😥でも、そうなった場合は旦那に言おうと思います。もし、万が一自分の子どもに何かあった場合の事考えると先手を打つしかないかなって…
正直経験あるからって、その子に合った子育てとは限らないですよねぇ
自分が正しいとか本当ただの迷惑にしかならない💧

• ママリ

ママリ

不安ですよね💦保育園の方が安心できます😨
    ほんとその通りです!
    あれ習わせろこれ習わせろ、お金ださないのに口出しもすごいです。
    義母のしたい育児をするつもりは無いのでスルーですが🙄笑
    自分の思い通り育児したいなら今から産んでくださいって感じです😂

• 3月12日
  • あーちゃんっ

あーちゃんっ

やだー本当ストレスですね!!
    スルーでいいと思います!所詮他人ですし笑

• 3月12日