※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
家族・旦那

旦那の友達。北の大地から地元に帰省する際、経由地だからって毎回うち…

旦那の友達。
北の大地から地元に帰省する際、経由地だからって毎回うちに泊まりにくる。
しかも最近は自分の結婚式の準備あるからって結構な頻度。
しっかりご飯も食べてくし🙄
うちは宿ではないんですが、、、
元々わたしは人が家にくること自体苦手だから、一般的には普通のことなのかもしれないが、最近毎晩夜泣きだししんどいよー
今回は急だからって当日連絡だし、それで勝手にOK出しちゃう旦那にもイライラ

コメント

ns

絶対絶対嫌です!😂
手土産たくさん持ってきて
なおかつ子供にお小遣い1万円置いて
いつもありがとうで、
手土産プラス←
だとしたら1年に2回は許します。😂

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    それくらいの見返りないとほんと無理です!笑
    最近月1なんですよ、、、
    しかも大型連休の前とかにも来るんですよ😭
    こっちも帰省準備やらで忙しいのに、世話する人増やさないでって感じです😭

    • 3月12日
あるちゃん

一般的に普通じゃないですよ?
寝床だけだってあり得ないのに、ご飯まで図々しいですね!

旦那さんも、友達だからってちょっとあり得ない…

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    普通じゃないですか!わたしの実家は人が泊まりに来ること自体滅多になかったのですが、旦那は飲みの帰りとかに気軽に誰か連れて来るから自分がおかしいかと思ってました😰
    田舎育ちだからか、人が家にくることに抵抗全くないんですよねー。こっちは片付けとか準備とか気遣うことばっかりなのに、、、

    • 3月12日
ぐーたらむし

旦那さんにダメだときつく言いましょう!!嫌だと。
本当、宿がわりにされるなんて迷惑です。小さい子供いるのに、非常識‼

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    一度息子が生後3ヶ月の頃に、その友達と彼女さんと息子を見に来るがてらうちで宅飲みするって言い出したことがあって、その時にすごい嫌だということを伝えたんですが、「結婚式の余興してもらったり(私たちの結婚式で余興をしてもらいました)世話になってるのにそんなん言うな」って言われてから、なあなあになってます😰
    旦那的には家に泊まってもらえばお金も気もつかわず飲めるし、って思ってるみたいなんですが、こっちは宿にされてるとしか思えないですよね!!

    • 3月12日
みーこ

えー!絶対嫌です!
産前はうちも旦那の友達で私も仲良くなった人は帰省時に1週間くらい泊まりに来てたことはたまにありましたが、産後は相手から遠慮してくれてます!
非常識ですよー!!

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    共感してもらえて嬉しいです😭
    嫌なものは嫌ですよね😭
    やまみかさをのご友人は配慮あっていい方ですね!!
    遠慮してくださいって思うけど、独身でもちろん子供もいないからわからないんだろうなーと思って諦めてました🤦‍♀️☁️

    • 3月12日
deleted user

図々しい友達ですね💦毎年、うちも旦那の友達が泊まりに来る日がありますが毎回その日は食事を奢ってくれてさらに手土産まであります。が、それでも正直面倒です…。乳児がいる家に泊まりなんて一般的にも普通じゃないと思いますし、ごっちゃんママさんが断ってもいいと思います!

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    そもそも他人が泊まりに来ること自体面倒ですもんね!布団干したり、片付けしたり、、、😓
    子供いるからご飯ご馳走なるにしても外食も無理だしってなって家ご飯(宅飲み)です😭
    わたしはもちろん飲めないのに😭
    生後3ヶ月の頃に、その友達と彼女さんとうちで息子見に来るがてら宅飲みするって言い出した時に嫌だと伝えたんですが、「結婚式で余興してもらったり(私たちの結婚式で余興してもらいました)世話になってるのにそんなこと言うな」って言われてから断れなくなってました、、、
    もう一度伝えてみることにします😣😣

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありえないですが、結婚式の費用を出してくれたとかお祝いで何百万ももらったとかならそりゃあお世話になったんだし泊めるくらい…となるかもしれませんが、余興1回ですよね?充分恩は返したと思いますよ😭

    • 3月12日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    余興一回です😣
    もちろんお礼も包んでますし、新婚旅行のお土産も渡してます。
    何度も泊まりに来てるので、わたし的にはもうチャラになるくらいなのですが😭

    • 3月12日
ぐーたらむし

もう恩返しは済んでるぐらい宿にされてるんですよね?
実家とかに帰ってみたらどうですか?嫌だと行くことを行動で現す!

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    わたし的にはもう充分だと思うのですが💦
    実家が遠いので、帰るのにお金がかかるためなかなかできそうにないんです😭
    だから、もう一度旦那に言ってみようとおもいます!!
    勇気出ました😤ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月12日