※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

つわりが終わると、妊娠前のように気持ち悪くない日が続くでしょうか?体調による上下はあるかもしれませんが、基本的には気持ち悪くならなくなります。終わり方は個人差があります。

つわりが終わったら、妊娠前のように気持ち悪くない日が毎日続くんですか?
多少体調によって上がり下りはあると思いますが、基本的には本当に気持ち悪くなくなるんでしょうか?

1人目は出産まで続いたので、終わりがわかりません。
どんな風に終わっていくものなんでしょうか?

コメント

ななな

1ヵ月前と比べれば天と地ですが、妊娠前と同じくらい快適かと言われると、全然です。まだ胃はモヤモヤするし、調子に乗って動きすぎて疲れると吐きそうになるし頭痛も時々…。
でも日常生活は問題なく送れてるので、こんなものかと諦めてます。
私も毎回、生んだ直後にケロっと楽になります。
今はつわりピークよりはマシなだし、ちゃんとご飯食べられるし、動けるしまぁいいか、と思えるくらいにはなりました。
答えになってなくてすみません💦

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます☆
    全然気持ち悪くない!なんて事はないんですね…。
    今回は水さえ吐くのはほんの数日で、前回より軽いのでは!?と思ってるんです。
    早く楽になりたいです。

    • 3月12日
A mam

私はつわり終わってから、食べづわりはまだあります(^o^)

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます☆
    食べづわりは、食べてないと気持ち悪いって感じなんですか?
    食べてないと空嘔吐するみたいな。
    今、2時間おきに空嘔吐するんですよね。
    食べたら楽になるのかと考えるんですが、吐くのが怖くて水分だけしか取れません。
    食べたら楽になるのかな??

    • 3月12日
  • A mam

    A mam


    お腹空いたらムカムカする感じですね💓😭
    つわりの時期って食べるのが本当に
    怖くなったりしますよね。私の場合は
    普通の食べ物とか控えてゼリーとか
    グミとか自分の食べやすそうな感じの
    物を食べてました!( ; ; )

    • 3月12日
  • あやか

    あやか

    ムカムカするのと吐き気はまた違う感じなんですね。
    ゼリーとかグミだけでどのくらい過ごしてましたか?
    最近、食べられるようになってはきてるんですけど、1日の食事量が少ない気がして。
    毎日体重が減っていくので、どうしようかと考えています。

    • 3月12日
  • A mam

    A mam


    妊娠6ヶ月まで過ごしてましたよ!
    私も全く食べなくてつわりで点滴打ち
    にいってました!つわり時期は-12キロ
    痩せました(笑)😭

    • 3月12日
  • あやか

    あやか

    何度もお返事ありがとうございます。
    私も前回は10キロ近く体重が落ちて、点滴通いでした。
    今回も着々と体重が減って今マイナス6キロなんですが、数日前から1日1食(パンとか)食べれて、OS-1を1本飲めてるから点滴はまだ一度きりです。
    でもこの食事量で果たしていいのか、という思いもあります。

    • 3月12日
みみ

1人目も2人目もだんだん楽になって、気づいたら大丈夫になりました。
楽になってきたかな?って時に衣替えしてしまってぶり返した時もありますが、何でも食べられるし、匂いも大丈夫になりました。
二人とも早産だったので後期つわりは経験がありませんが…

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます☆
    みみさんは妊娠前と変わらず過ごせる日があるんですね!
    希望の光です!!
    匂いとか、よだれとかいろんなつわりを併発してますが、とりあえず吐き気が治ってほしいです。

    • 3月12日
  • みみ

    みみ


    はい!普通に戻りましたよ(^^)
    つわり中は普通に吐いてましたが、終わってからは食べ放題行ったりしました(笑)

    • 3月12日
  • あやか

    あやか

    それはスゴイですね!
    私もハッピーマタニティライフしたいです。
    食べたいものは色々あるけど、匂いが怖くて外に出られません。
    いつか私にもそんな日がくるといいな。

    • 3月12日
うーさん

つわりが終われば気持ち悪さはなくなるかもしれませんが
妊娠中はずっと気怠いです(´д`;)
妊娠前と同じではないですね(´д`;)

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます☆
    つわりで体力が落ちて気だるいとかですか?
    妊娠前と同じというわけにはいかないんですね。
    お腹に赤ちゃん抱えてると思ったら…そりゃそうですよね。

    • 3月12日
  • うーさん

    うーさん

    体力とかではなく妊娠特有の何か気怠〜い...笑倦怠感とゆうか...
    説明不足ですみません笑

    • 3月12日
  • あやか

    あやか

    すいません、私こそ💦
    だるい、じゃなくて気だるいって書かれてるのに。
    気だるい感じが残るのも、地味に辛そうです。
    妊娠て本当に辛いです。
    夫に経験させてやりたい!

    • 3月12日