※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お金・保険

専業主婦の方でお小遣いは貰っていますか?我が家では旦那も私自身もお小遣いはなく、化粧水や乳液が欲しい時は旦那に頼むものの、受け取ってもらえず戸惑っています。他の家庭ではどうしているでしょうか?

専業主婦の方でお小遣いは貰ってますか?貰ってないですか?

我が家は旦那も私自身もお小遣いはありません。
旦那にお小遣いあげるよと言いますが旦那は旦那でお小遣い貰うくらいなら子供のお金にすると言って受け取りません。

私は化粧水や乳液がそろそろなくなるから欲しいなあ、、とか思ったりもして(私自身の貯金はもうなく、今使っているスキンケア類は私からの出費)
乳液買ったりしたいからお小遣いほしいな、って旦那に言ってみたらお前がいくら使うか決めていいし任せるわと。

だけど旦那はお小遣い貰ってないし、旦那がめいっぱい頑張って稼いだお金をくれだなんて図々しいかなとか色々思ってしまい、、普段物などもねだることをしたりしないのでなんだかいたたまれない気持ちになってます( .. )

みなさんの家庭はお小遣い問題どうしてるのでしょうか?( .. )

コメント

摩美

お互い無いですが欲しい時は
言ってくれたら買います☆
私も欲しい時は言って買います😄

• ゆきち

ゆきち

都度お小遣いで買うって感じですね( ´▽`)!
    ありがとうございます😊💕

• 3月12日
おまめ

お小遣いとしては貰ってません🙂
食費だけもらっていて
残ったらお小遣いにしていいよ!
と言われていて、
旦那さんも支払いなどのお金の
残った分はお小遣いだよ!
という制度です😊

• ゆきち

ゆきち

我が家も似たように生活費の余りを一緒にご飯食べたりするお金として使ったりしてます( ´▽`)!
    ありがとうございます😊💖

• 3月12日
I&S&K

旦那は技術職でプライベートも働いてる為、プライベートで働いた分だけお小遣いにしてます。(会社にはアルバイト了承済み)
ただ把握してないので、いくらかは分かりませんが(´×ω×`)予想だと4・5万くらいは使ってるんじゃないかなって思ってます。

私も、お小遣いもらっていて毎月半額くらい貯金してコツコツ貯めてます。

ただ美容院代とか服代は別で払ってます!

あかちゃんまん

旦那は月5000、私は特にお小遣いとしてはもらってません。
けど化粧水や服など欲しいものは、「借金とかしないで明日食べるもの買えない状況とかにならなければ、任せるから買いな〜」しか言わないので、勝手に買えてます❗️

おうちゃんmama

もらってないです。
その代わりほんとに必要なものは旦那が買ってくれます

さくら

お小遣いとしてもらっているお金はありますが、全額貯金してます。旦那は貯金の概念があまりないので、、、
自分が欲しい物や必要な物は食費雑費でもらっている分から出しています。節約すればカフェ代や美容代が増えると思って頑張れます😀

トモ

乳液や化粧水はお小遣いからではなくて、日用品だと思いますっ
シャンプーや歯磨きとかと同じように買っていいと思います
高額な乳液ならちょっと買いづらいけど、私マスカラやファンデーションも日用品として買います(^∇^)

髭剃り用のカミソリなりクリーム、頭髪材は日用品じゃないですか?
化粧水も一緒にまとめて買っちゃえー☆

私はお小遣いもらってます
旦那が小遣いいらないって言っても、私はもらいます(笑)

旦那さんは月2万。私はお小遣いって形はないですし、物欲も以前よりかなり減りましたが、化粧水など必需品はだいたい一緒に買い物行った時に買ってます😊
相談しても嫌な顔しないし、買ったらいいのに〜って感じで言ってくれますが、それに甘えてたらいけないと思い😅一緒に買い物行くか、買う前の相談は常にです!

ぽん

おはようございます☀️

私は2人ともお小遣い制度ではありません。
大体のお金の管理は私がしてます🙆🙌
なので、旦那がお金が無くなる又は必要な時は渡します◎

私は自分の物で欲しい物がある時などは、旦那に声をかけてから買うようにしています◎

化粧水などは一気になくなるので、言い難いですよね😅🙏🏻💦

私の旦那も、あまり物は欲しがりません。しかし、たまーに電化製品などちょっといい物がほしくなるみたいで
そうゆう時には普段使ってないんだし、一生懸命働いてくれてるんだからと買うことを進めたりします🙌

旦那さんが優しく自分で決めていいよと言ってくれてるのであれば
使いすぎない程度で使えばいいと思いますよ🙆‍♂️

そして旦那さんが何か買いたいとなった時に普段使ってないしと背中を押してあげればいいと思います🙆‍♂️

ひまわり

1ヶ月1万円程、自分が友達とご飯を食べたり、一人でカフェへいったりする時ように使ってます☺️
わたしの中で、基礎化粧品、化粧品は日用品です。(高いものは、悩みどころですが)旦那さんのヘアワックスとかと同じカテゴリーな感じです。笑
趣味でコレクションしているような場合は、お小遣いかなーとおもいますが、日々使うものなので、日用品から出してます。ファンデだけデパコスなんですが、に手を出すときは、旦那さんに値段伝えてどうかな?と聞いてます。笑

みちゃん

専業なので、1万もらっています!残ったらヘソクリとして記録残しています!

旦那は2万~足りなくなったら渡す形式です😅

うちはスキンケアは旦那にもたまに使わせて・・・(笑)
一緒に使うから生活費から出してもいいよねって誘導しました😂

はじめてのママリ🔰

うちは夫はお昼代別で2万弱、私は1万程貰っています。

最初5000円でいいと言ったのですが、かわいそうだからと1万にしてくれました😅

化粧水や乳液などは生活に必要なものですし、うちは日用品費から出してますよ(^^) よっぽど高いブランド物、とかなら別かもしれませんが笑
洋服や靴なども家計からです。

切り詰めすぎても苦しいですから、メリハリつけていきたいですよね😂

額は特に決まってません^_^

欲しい時に欲しいものをお互いに相談しあい買ってます^_^

まろん

うちも2人ともお小遣いないです😅
うちも旦那は物欲がなくて…(^_^;)
私は化粧品とかは必要なものとして、生活費から出してます!

ひまわりさん

専業主婦です❗お小遣い5万円もらってます❗
でも必要な服や靴や化粧品は旦那が買ってくれます(^-^)v

Ayana

専業主婦です!
支払いは全部旦那です☺️
旦那は定期代など個人支払い込で
3万円渡していて、1万円ほどは
毎月残っていると思います!
(何に使っているかは知りませんが)
私はお小遣いは特にないですが
毎月余ったお金は私の通帳に
入れているので家族で出掛けたり
私がお金いる時はそこから出します
お互いにいる物や服などは
出掛けた際に買っています!