※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんが顔に湿疹ができました。ベビー石鹸で洗ってクリームを塗ると良いと言われました。西松屋で良いクリームを教えてください。

1カ月の赤ちゃんがいるんですが、急に顔にポツポツとニキビのようなものができました
検診で聞いたところ、乳児湿疹?とゆうものらいしです。
これわ治らないからベビー石鹸で顔を洗ってクリームを塗るしかない ゆあれました。
西松屋でクリームを見に行こうと思うんですけど、これが良かった!ってゆうやつを教えてほしいです😭

コメント

あぐにー✩

皮膚科に行くのが一番ですよ😊

ゆじゅあ

皮膚科で薬もらえませんか?
わたしは、ベビーワセリン使ってますが湿疹はちゃんとした薬使ってます!

サキッペ

うちのこも出来ました。うちはひどくなり出血したので薬処方してもらえましたが、普段はあまり、何も塗らず清潔にしてたら大丈夫みたいですよ。優しくお湯に濡らしたガーゼで拭くだけでいいと。あまり、石鹸とか使わなくていいと聞きました。^ - ^

🌈虹ママ

これわ→これは
ゆあれ→言われ
ゆうやつ→いうやつ(いう物)

大変失礼かと思いますが、母親になられたのですから言葉はきちんと使われた方がいいと思います(^^)
もちろんプライベートはご自由ですが☆

ゆな

私と娘が湿疹でていて
1ヶ月検診のときに相談したら
入院中に貰っていた、ワセリンを
塗ってあげてくれたらいいよと言われ
毎日塗ってあげていましたが
湿疹が出たら治ってをずーっと
繰り返していて、1ヶ月検診から
1ヶ月後くらいに皮膚科に行ったところ
違う薬を処方してもらえ、
2日後には湿疹治って、それから1度も出ていません(^^)
皮膚科に行くことをおすすめします☺️

.

うちの子もできました!
むしろ出来ない赤ちゃんのが珍しいと思います(´;ω;`)
うちはずっとアトピタを使ってます!
ベビー石鹸は固形がオススメです!
キューピーの絵柄の牛乳石鹸で顔を洗うようにしてからだいぶよくなりました🌸

キキ

ウチも同じく湿疹でてます!
1ヶ月健診の時に薬処方してもらいました。
基本ヒルドイド+ロコイドという軽いステロイド剤塗ってますね!
心配なら皮膚科に行くのがいいかもです!
あと、赤ちゃんは新陳代謝が活発だから湿疹が出たり引いたりを繰り返すらしくしばらくは仕方ないそうです。
泡タイプの石鹸で毛穴までよーく洗ってガーゼとかじゃなくお湯をかけてしっかり洗ってくださいと言われました。
それをやっていたらだいぶよくなりました。
場所によっていろんな方法があるのですね!

pandamania_haru

うちはママ&キッズの乳液とクリームをずっと使ってます。
乾燥対策にもオススメですよ😊

クマモン

子供クリニックで
保湿剤と非ステロイドもらってます(((^_^;)

iso

一ヶ月検診はもう行きましたか?乳児湿疹ならステロイドのお薬を出してもらって一気に直した方が良いです。皮膚科じゃなくても、小児科に行けば出してもらえます。よく洗ってあげて、保湿してあげてください。保湿材も小児科でプロペトかヒルロイドローションを出してもらうといいですよ。市販のお薬はお金かかりますが、乳児医療証があれば病院行っても費用はほとんどかからないです。

おうちゃんmama

朝も顔洗ってから白ワセリンぬって風呂上がりも白ワセリンぬってました。