※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チット
子育て・グッズ

子供の目を擦る症状が気になります。花粉症の可能性があるか、同じ経験をした方がいるか、どの科に受診すればいいか教えてください。

もうすぐ2歳になる子供が、最近よく目を擦っています。痒そうで、寝ているときも無意識に擦っています。鼻水はでていませんが、これって花粉症でしょうか?
私は全く花粉症の症状がありませんでしたが、出産後同じように目が痒くなりました。主人が花粉症なので、子供にも影響があるのかなぁとは思っていますが…。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
もし病院に行くなら、何科に行けばいいでしょうか?

コメント

basil

うちの子も最近目を擦っていて、目の中はよく分からないけれど、目の周りが赤くなっています。

ちなみにうちは私が花粉症なので、可能性あるのかも…と思いつつ、まだ病院には行ってません。

• チット

チット

同じような症状ですね!たしかに、目の中はどうなんだろ?うちも目の周りがホントひどくて、真っ赤です。変わってあげたいくらい(´-`)
    小さいうちから花粉症なんて、かわいそうですよね(*_*)

• 3月12日