※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

ベビーカーについて、軽量かがっちりか迷っています。皆さんはどんなベビーカーを使っていますか?参考にさせてください。

ベビーカーについて質問です💡
最近よく見かける軽量のベビーカーか、
がっちりしてて振動が少なく
赤ちゃんに優しいベビーカーか
迷ってます。
みなさんどんなベビーカー
使われてますか?参考にさせて下さい(><)!!

コメント

yu

どのベビーカーも多少は赤ちゃんに優しいように作られてると思います☆!
コンビのベビーカーは、赤ちゃんの頭を守るクッションが他よりはいいって説明受けました🙂
私はコンビのベビーカーとアップリカのベビーカー持ってますが重さはさほど変わりません!!
あとはお母さんの押しやすさが大事だと思います😌💭私的にはアップリカのベビーカーの方が押しやすかったのでアップリカのベビーカーにしました‼︎

• ま

ありがとうございます!
    お店に行っていろいろ試してみようと思います✨デザインはCombiのものがすきです(^^)使いやすさが大事ですね♪

• 3月12日

アップリカのラクーナビッテを使っています。
段差あっても簡単に乗り越えられるし、折りたたんだ大きさも丁度良くて車に収納しやすく、使いやすいですよ。

• ま

ありがとうございます!!
    段差大事ですよね(><)
    収納のこと考えてませんでした💦
    勉強になります❗

• 3月12日
ママ(*´ω`*)

どれも赤ちゃんに優しいとは思いますが、一番は小回りきき、片手でも運転しやすい(買い物かごもったりすると片手で運転すること多い)ことや、荷物入れが大きくて入れやすいのも今から思えば大事だなと思ってます✨😁
振動が少ないとかはそこまで重要視しなくて、大丈夫だと思いますよ☺️

• ま

ありがとうございます!!
    今のベビーカーはどれも
    いいものばかりですね(^^)
    散歩に行く程度で、
    あまり持ち運びしないのですが、
    それだと多少重くてもいいと思いますか?やっぱりたまにのお出掛けも考えて軽いものを選んでおくべきでしょうか。。すきなデザインのベビーカーが、少し重かったので(^_^;)

• 3月12日
miiii

コンビのメチャカルハンディオートフォーキャスです🤗
最初は押しやすいバギータイプのにしようかと思ったんですが、持つと重いしあまりコンパクトじゃないので、結局軽いセカンドベビーカーを買ったってゆう人が多いみたいで💦
その点コンビのはすごい軽いしコンパクトなので、持ち運びの面でもらくちんなので助かってます😌エッグショック?とかゆうクッションもついてるので、赤ちゃんにも安心らしいです👶
ただ、段差とかがあると引っかかったりするので、足でクイっとあげなきゃいけないシーンが多いのがちょっと💦って感じですね😂

まぁ今のベビーカーは本当にどれも優秀なので、結局は好みって感じですね❤️

• ま

詳しくありがとうございます!
    私もいま、Combiのオート4キャス検討しています!やっぱり段差引っ掛かりますか(><)メーカーや規格によって軽さ重視や段差、小回り重視などいろんな売りがありますよね💦

• 3月12日
ぽす

住んでるお家に合わせて選ぶといいですよ。

戸建てで玄関から外へのアプローチが階段無し、急勾配無しで玄関が広いなら3輪とかのがっしりしたのも良いけど、エレベーター無しのマンションの上の階なら軽量が良いと思います。

私は畳むととてもコンパクトになって、トラベルシステム(カーシート)と組み合わせて使えるものを買いましたがとっても便利です。狭い飲食店でも畳んで入れるし、小さい車でも簡単に乗せられて、玄関でも邪魔にならないのでいい買い物だと思います。
走行性も気にならないですよ。

車移動か徒歩が多くて、車が大きくて玄関スペースがあればしっかりしたものが良いのではないかなと思います。
段差や坂道、凸凹道には丈夫な車輪が良さそうです。

• ま

ありがとうございます!
    ハイツなので玄関が狭くて,,
    でも大きなタイヤのしっかりした
    ベビーカーが欲しいなと
    思ってはいるんです⤵️
    何を重視するかですよね。。
    しっかり考えて購入します!!

• 3月12日
  • ぽす

ぽす

もし、多少値段がはっても大丈夫ならストッケ エクスプローリーはコンパクトでしっかりした作りで良さそうだなと思いました。うちでは予算オーバーでポキットプラスとサイベックス クラウドQ使っていて近くのスーパーやひと駅先まで電車移動してみましたが、割りと丈夫で肝の太い子なので悪路でもむしろ程々の揺れが心地良いらしくスヤスヤ寝てました。

• 3月12日
あお

私は友達から1人目の時にベビーカーはあまり使わなかったと聞いたので買わないつもりでしたが、義母からベビーカー買った方がいいと言われ、買うことにしました。
結果ほとんど使わず…😅笑
ベビーカーあるだけでお出かけもエレベーター探さなきゃだし、子どもがベビーカーダメで、抱っこ紐ばっかでした💡
いちいち車に乗せるのも面倒でしたし、当初の私の考え通りベビーカーを買うのであればA型は買わずにB型だけにすればよかったと後悔しています。
1人目であればB型も使わないかも。
私はB型も買う予定ありません💦

• ま

ありがとうございます!
    私の娘も抱っこちゃんなので
    ベビーカー嫌う気がします、、
    なのであまり高いものを買うのが
    怖いとゆーか。。
    でも二人目、三人目まで
    使うならいいものを、、
    と思ってるんです💦
    検討してみます(><)

• 3月12日
あぐにー✩

コンビのすごかるを買いました!
昨日初めて使いましたが、とても満足しています❤️
コンビはエッグクッション?とかいう赤ちゃんへの振動を少なくするものがついてるので、安心ですよ♬
ちなみに、わたしは片手で開閉がスムーズにできるかで選びましたw
アップリカが一番簡単かと思いきや、わたしには難しく、コンビやピジョンがやりやすかったです!

• ま

ありがとうございます!
    すごかる高いですよねー(><)
    でもすごくいいベビーカー
    なんだと思います!♥️
    私もCombiがすきです!
    絶対オート4キャスがよくて、
    その中からいろいろ検討
    してるんですが、なかなか
    決まらなくて、、
    高い買い物なので余計に
    迷ってます(^_^;)

• 3月12日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

たしかに、58000円とかだった気がします!(義母に買ってもらいました😆)
    今日乗ってみてやっぱりオート4キャスよかったですよ♬

• 3月12日
ゆう

うちは1人目の時要らないと思い購入せず。2人目も要らないかなと思いきや
赤ちゃんを抱っこして上の子の事も気にかけてと…大変だった為コンビのメチャカルハンディオート4キャス を購入しました。
赤ちゃんを抱いたままでも開閉できるし軽い買って正解でした😊
上の子も簡単に押せる軽さです。
この間砂利道も挑戦しまさしたが、
問題無かったです。
夫婦で買って良かったねと話してます。
今はデザインも凄く可愛いものも多いし、迷いますよね😅

• ま

すごく参考になりました!
    ありがとうございます!
    私もメチャカルハンディオート4キャスに
    しようかと思っています!
    少しお値段高めですが、
    いろいろ考えて今のところ、
    このベビーカーにたどり着きました🙆✨

• 3月12日