※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

旦那が赤ちゃんに対して楽しみではないと言ってしまい、妻がショックを受けています。辛い思いをしているのに理解されないことが悲しいです。同じ経験をした方、いますか?

今日、旦那の両親と産まれてくる子供の話をしていて「楽しみ〜」とワイワイ話していたら旦那からサラッと「俺はそんなに楽しみじゃない」って言われました…。その時はさすがにイラッとして両親の前でしたが「なんでそう言うこと平気で言うの?!」と本気で言いました。ちょっと空気が悪くなってしまい咄嗟に「まぁいつもの冗談でしょうけどね〜笑」と頑張って笑って話しを流しました。旦那は「言っちゃった汗」みたいな雰囲気でしたが…。悪阻で泣くほど辛いけど、赤ちゃんの為に毎日を乗り越えてるのに…。旦那の言葉が無神経すぎて、今寝たいのに思い出して涙が止まりません。。旦那にまだ実感が無いとしても、人としてどうなの?って思ってしまいます。妊娠中、周りから辛いこと言われた経験のある方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

なんだろ💦
うまく説明できませんが、旦那さんそんなに悪気ないと思います!たぶん、よく分からないんだと思います!それを正直に言ったら、そんな言葉になっちゃって、あ💧そーゆー意味じゃないけど…みたいな💦

お腹も今から大きくなってきて、胎動なんかも旦那さんが触って分かるようになってきたら少しずつだけど、実感わいて、変わるんじゃないかなと🍀

違うかなぁ、、、😣💦

• mana

mana

コメントありがとうございます😊

私もそう思いたいんですが…(>_<)
    彼は「仕事で疲れて寝てるのに夜泣きされるのは嫌だ」とか育児に対してマイナスなことしか言わないので、そういう意味での「楽しみじゃない」なのかなとも思ってしまいます(;_;)

今更聞き返すのも返事に怖くて…

いつか旦那に実感湧いてきたかな?って感じたときに笑って聞けたらいいかな、、、😥

• 3月12日

退会ユーザー

なるほどですね😊
    大丈夫ですょ、きっと✨
    うちの旦那も一緒には寝れなくなる、とか言ってましたょ!!

初めて妊娠したのを報告したときは、へぇ。みたいな空気出されたし、お腹を触ることとか、声をかけることとかほぼなくて、興味…ないんだろうなぁ😞と諦めてました。(私は治療して授かったので、とにかく赤ちゃん欲しくてやっとできたのでそれだけでもう十分というか)

けど、産まれたら少しずつ変わりました!会社(経営してます)にまだ赤ちゃんなのに連れてって、みんなに見せびらかしたり、泣き止むまでずっと抱きしめてくれてたり😊✨

2人目の今は全然違って、〇〇くーん(胎児ネーム)おはよー!ただいまー!行ってきまーす!おやすみー!とか、毎日、話しかけてます!お腹の子の歌とか作ってお風呂で唄ってます笑笑

健診も今日どうだった?大っきくなってた?とか必ず聞くようになったし、

男の人ってそーゆー人、いるんだと思います!産まれたらきっと変わりますよ😊✨下手したらmanaさんよりデレデレになるかもですょ💕

長々とすみません💦
    あまり悲しまないで、もう少し旦那さんを待ってあげてみてください🍀

• 3月12日
ゆう

悪気はないとは思うけど、それで済まされないですからね。。

うちの旦那も思ったことをそのまま考えずに口に出すタイプなのでしょっちゅう泣かされてました。

今は精神的にも不安定な時期なので余計に傷つきますよね。。

私の場合最近は、目の前で泣いてやりますよ!
隠れて泣いててもわからないので、傷ついたんだよ!ってアピールも兼ねて目の前で泣きます!私も

• mana

mana

私の旦那も思ったことを口に出す人です(;_;)付き合ってたときも何度か傷ついてました、、

言われたときは悲しさよりも怒りが一気にきました👊冷静になってから、悲しくなってきて涙が…。私も目の前で泣けばよかった😭😭
    言われた方はずっと覚えてるぞ!!って感じですよね!

• 3月12日
mina

私も似たようなことを親から言われたことがあります。
一人っ子で嫁にいってしまったので
嫁に行く娘の子供なんて孫と思えないし嬉しくないと言われました😥
そういうことを言われると本当に辛いですよね
その時はもー親とは口も聞きませんでした
でも出産が近ずいてきたら親も赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにしてくれるようになりました😊
旦那さんは本気で言ってるのかはわかりませんが徐々に旦那さんもパパになる実感を持ってもらいたいですね👍

• mana

mana

親からですか…(;_;)
    一番喜んでほしい人に言われるのは辛いですよね、、今は楽しみにされてるのなら良かったです😭😭気持ちの変化…旦那もいつか実感してもらいたいです(;_;)

• 3月12日
すきやき

お父さんは、産まれた我が子を抱くまでは実感できないですからね。というか、立ち会いして、産まれる瞬間を見て、すぐに抱っこしても実感できないかも。
我が子のおむつ替えを、汚い!と思わずに平気でできるようになった時、自分ちゃんとお父さんできてる!って思うみたいです(笑)そこまでしないとお父さんできないくらい、男性は実感できないのです。ある意味かわいそうです😅
産まれてからメロメロにさせてあげましょうー❗️
大事な時期です、ちょっとしたことが信じられないくらい辛いこともありますが、どんと構えてゆったり過ごされてください☺️

• mana

mana

ひぇ〜!!そうなんですね、、
    自分のお腹の中で育ってるから私ばかり気持ちが先走ってる感じです(笑)いつか旦那も変わってくれたらいいな…(^^)ありがとうございます!深く考えず、今は安定期を目指したいと思います…(o^^o)

• 3月12日
まめ

辛いですね…😭
頑張って流したmanaさん偉いです。

私は、つわりがひどい時に夫からつわりで動けなかったり痩せたりすることを甘えや不摂生扱いされ、ずいぶんひどいことを言われていました。
つわりがおさまった今でも思い出すと腹が立ちます。

けれどそんな夫も、健診に一緒に行って先生の話を聞いたりして、徐々にわかってはきたみたいです。
まだまだですけど…。
manaさんのご主人さんも少しずつ良い方向に変わってきてくれると良いですね。

男の人は体調が変わるわけでもないので、女の人ほど実感なくて無神経なこと言っちゃったりするんだと思います、悲しいけど。

• mana

mana

そうだったんですね(;_;)
    それはとても辛かったですよね…
    なぜそんな事を平気で言えるのか😭
    無神経にも程がありますよね!!
    悲しい…

私も一緒に健診行けば変わるのかな…いつか一緒に行けたらいいな(^^)

• 3月12日
ゆまるーん

えっ…もし自分の旦那ならと思うと悲しすぎます😭
ひどいですよ~‪‪💦‬
manaさんよく笑って話を流せませたね😢
旦那様の言葉にご両親の反応はどうだったんですか?

• mana

mana

言われた瞬間は一気に顔に火がつきましたよ!!笑
    両親は「そんなこと言って本当は仲が良いんだから〜!」と笑って流してくれました😭目の前で喧嘩はしたくなかったのでちょっと助かりました…笑

私の内心はメラメラしてましたよ。笑
    一夜明けてちょっと落ち着きました(_ _)モヤモヤは晴れないケド、、、

• 3月12日
ぽてーと

夫婦でデートしたりする時間が減ってさみしいとか、そういう意味ではないんでしょうかね?????😢

N君まま

お気持すごく分かります😢
妊娠ってわかった時ずっと
おろせおろせと言われ続けました😢
落ち着いたかなー?って思った時に
エコー動画を見よーって言ったら
興味ない人に見せても反応薄いよ?って言われてすごく悲しかったです😢
そして今もしかしたら自分の子が
ダウン症かもしれないって分かり
ずっとオレは厳しいの一言です
やっぱりメンタルにきますよね
一人になった時声を上げて泣いてます笑
ずっとそんな態度なわけではないですが
不意にそう言われて凄く病みます😭

ままりん

楽しみじゃないというか実感がなさすぎてmanaさんと旦那さんのご両親がワイワイ話しているのを見て温度差に気づいてそう言ったのかな?って思いました(><)
11週だとお腹もまだ出ていないし自分がつわりがあるわけでもないしお腹に赤ちゃんいるって言われてもイマイチ…なんでしょうね😂
男は産まれてしばらくしないと父親の自覚が持てないみたいですからね😅
胎動を一緒に感じられたりお腹が大きくなったりしてくるとまた変わると思います!
でもそんなにストレートに言われたらショックですよね(´Д`)